※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
ココロ・悩み

娘が保育園で爪を深爪にしてしまい、担任に切ってもらったが痛かった。母親は自分の怠慢を反省し、担任には言わずにいるが、怒りや葛藤がある。深爪が原因で娘が馴染めず行きたくないと言っている。

娘4歳、保育園に通っています。
新学期によりクラスが変わり
行きたくないと言うようになりました。

色々あったんで、私も勘づいてはいましたが…。

朝、娘の爪が少しですが伸びていることに
気付いたのですがもう家を出る時間で
家に帰ってきたら切ろうと思い
切らずに登園しました。

夕方、娘が家に着くなり
全部の指が痛いと涙目に。

事情を聞くと、担任(2人いる)の
〇〇先生が切ってくれたんだけどね痛くて😢
との事。

爪は白いところが全部ないくらい
深爪になっていました。(爪切った報告なし)

そこで私は、切ってなかった私が悪い。
気付いた時に切っとけば…。
毎日確認してれば…。とタラレバ後悔で
自分を責めました。

いや、いやでもね、
爪が伸びてるようなので…って切らずに
言ってくれても良くないですか?
それに下手なら切らないで。とも思い
怒りがフツフツ。

言い訳にはなりますが
切らずにもう少しいけるかな?くらいだったんです。

そこが発端でさらにお友達と馴染めず
行かないと言うように…。

深爪担任は園長の娘。
私の失敗であるのは重々承知していますが
なんかモヤモヤしてしまいます。

自分が悪かったと思い
担任には忠告していません。
次は同じようなことはないと思いますが
何かあれば絶対言います。怒



コメント

ねねちゃ

うちは年中クラスです。
同じ学年ですかね??

爪気づいたら伸びてますよね😫💦
言われては来ませんが、やばい伸びてるってうちで素早く雑に切っては痛いって言われてます😂
親がやって深爪しちゃったぶんにはいいけど、先生が切るとか、こわいですよね…。

クラスに馴染めないのは仕方ないです!!私もママさんたちに馴染めないで、懇談会モヤモヤして帰ってきました😂😂💦💦

  • miki

    miki


    はい、年中です。
    一緒ですね☺️

    切って深爪になってしまったと報告があればまだいいんですが切った報告さえ無くて😭

    私も一緒でした😩
    馴染めず、逆にバケハを深くかぶり人に話しかけないでオーラを出すようになっちゃいました。笑
    馴染めないのは時間が解決してくれると思っておきます。
    そして心のケアを家庭でたくさんしていきます☺️✨

    コメントありがとうございました!!!

    • 4月22日