※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがみぞおちの痛みを訴え、嘔吐や熱があったが今はなし。保育園でも同様の症状の子が多い。胃腸炎か心配。保育園は休ませて様子を見る。

子どもがみぞおち辺りの痛みを訴えています。
水曜の夜中から朝方に何度か嘔吐し昨日病院受診しています。
風邪症状ありで下痢はしていません。
むしろうんちは硬いくらいです。
熱は昨夜37.7℃で今は熱なしです。
水分は摂れています。
保育園でも嘔吐している子が多いようです💦
胃腸炎だと下痢も伴うと思うのですが、、
今日も保育園は休ませて様子見ようと思うのですがみぞおちの痛みを訴えるのが気になります😢

コメント

はじめてのママリ

私も最近かかりましたが、いま胃腸風邪が大流行してます😭
私は嘔吐はないが、ちょっとの吐き気ありで、みぞおちと腸がかなり痛くて微熱出て、水下痢でした💦
もしかしたら娘さんはたまたま嘔吐だけの症状だったのかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流行ってますよね😭
    今朝、下痢になりました😱
    胃腸炎で痛いと言ってるのかな、、
    ありがとうございました☺️

    • 4月22日