※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

歳のせいか娘の時よりつわりが酷い…(╥ω╥`)大好きなお菓子が食べられなく…

歳のせいか娘の時よりつわりが酷い…(╥ω╥`)
大好きなお菓子が食べられなくなり、普段食べまくってた冷食も気持ち悪くなるし、自作の料理もウッてなって食えないから頰がこけた。
痩せるなら腹から痩せてほしいよ!腹だけなんで相変わらず三段腹なんだよwww( ´Д`)
食べた時は美味しくてもあとから気持ち悪くなったりするから食べ物探すのもなかなか大変…
娘の離乳食は、ウッてなりながら食べさせてる。こんな気持ち悪いニオイのもの食べさせて申し訳なくなるレベル…
普段全く買わないぶどうジュースが何故か気持ち悪くならないので、ぶどうジュースと炭酸系飲料のコンボで何とかもってる感。

来週よーやく初受診…都内は混んで何時間待ちとかだからとりあえず里帰りしたとこで検診するつもりだけど、検診チケもらったらどーしようかな…
何時間も待ってチケット使って数百円でやるか、チケ分5千円の補助は出るけど、里帰り先の待たないとこで実費で受けるか…
上の子もいるし、本当は里帰りしたとこでずっと受けたいけど、実家までの交通費と合わせたら結構な出費になりそうで悩ましい…(╥ω╥`)

コメント

controlbox

りすさんおめでとーーーぅ!!
とりあえず痩せるのは気にせず、つわり頑張って!
どんどん寒くなるから、体調には気をつけてね(*^o^*)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

コンちゃんー!見つかってしまったかwΨ( ̄∀ ̄)Ψ
    ちゃんと受診してから伝えようと思ってたw
    りっぴに1日中いなばあ見せまくって寝込んでるよ( ´Д`)本当は遊んであげたいのに申し訳ねぇ…

• 11月15日
  • controlbox

controlbox

今は仕方ないよ〜!お母さんの味方いなばあは有効活用しなきゃ☆
    なるべく旦那様に甘えて楽にしてね。
    都内は産むのも大変なのか…。そして高そうなイメージ!

• 11月15日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

今日はだいぶ具合良かったからちょーし乗ってカツサンド食べたら気持ち悪くなって、夜動けなさすぎて泣いちゃったよ(╥ω╥`)
    旦那は仕事で疲れてるのに更に家事もさせるなんて申し訳ねぇー!

都内の病院は検診だけで1時間以上は必ず待つよ(つД-`)少子化とはなんだったのか…
    しかも都内の病院は母子手帳もらった時点で分娩予約しなきゃいかんらしい…( ´Д`)
    私も慌てて実家近くの産院に予約の電話したら、早すぎるのでもう少し経ってから予約して下さいって言われた…都内と郊外の温度差ェ…( ´Д`)

• 11月17日
るんるん

りりりりっちゃん!!??
びっくりすぎて思考止まった❗笑
おめでとう!おめでとう(*´∀`)♪
なんだか嬉しいよ♥♥
里帰り悩むよね😅
二人目だと金銭的にもあれこれ考えるし。。。
とりあえず今は娘ちゃん見つつ大変だと思うけど、寒いしお家でゆったりしてね😆

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

ありがとー❤️まだ正常妊娠かどうかの検診すらできてないけど、出血無いしつわりもあるから大丈夫なはず…_(-ω-`_)⌒)_
    もう30越えてるし、年齢気にして8月から妊活開始してたんだけど、時間かかると思ったら何と2ヶ月で授かれてバンザイしたよ\(^o^)/

やっぱりりっぴいるから、その都度実家帰ろうかなと思ってる。
    交通費とファミサポ頼むのとそんな出費変わらないだろうし、親に預けた方が安心感あるし、何より待ち時間少ないのは負担にならなくて良いよね!
    1人目産んだ産院だから信頼もあるし…(本音は信用あるようなないような気持ちだけど…w)

• 11月18日
ゆは

りすさーーん!!
おひさしぶりです!!
そして、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

育児しながらのつわりは辛いですよね(T▽T)しかも動きたいお年頃(笑)無理せず頑張ってください( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←
寒くなりつつあるので体調にはお気をつけて!

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

わー!ありがとうございます❤️
    1人目の時は気持ち悪さとかあまり無かったので、今回はつわりらしいつわりだなーと思いながら戦ってます(´∀`A)
    娘の離乳食とか、旦那用の晩ご飯臭が気持ち悪すぎて、本当にちゃんと食べられる物作れてるのか分からなくなってきたよ…( ´Д`)

そして次男くん生まれたばっかりだ!ピンキーちゃんもおめでとうございます🎉
    地震があったり大変なマタニティライフだったと思いますが、落ち着いて育児できそうで本当に良かった!(´;ω;`)

• 11月20日