※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で心配なことがあります。将来の影響や失敗に不安を感じます。同じ経験をした方いますか?

ふとした瞬間に自分の日頃の育児大丈夫かな?と思う時があります。今もミルク飲ませて2時間経ってるのにいきなり眠れなくなりました。
大丈夫かな?っていうのはしつけとかそういうものではなく、私の抱っこの仕方で背骨曲がらないかなとかとか、あの時少し頭壁にぶつけちゃったとか、抱っこから枕に下ろそうとした時に赤ちゃんのけぞって5センチくらいの高さからそのまま落としちゃったとか、首座り前に赤ちゃん頑張って首ビーンって伸ばした後ガクッと倒れておでこがんって毎日わたしにぶつかってくるなとか、その時はごめんね大丈夫?で済んだことでも、ちりも積もれば脳に影響出てくるんじゃないかとかそういう不安です。

共感してくださる方いますか?
1人めなので、今後子供がどうなるかわからない不安があります。2人めだと、1人めも色々やったけど元気だよ〜ってなるんですかね?🥲
毎日そういうちょっとした失敗があるので、ふとした瞬間に将来何か影響出たりしないかな?って心配になります。

コメント

いっくんまま

日々の育児お疲れ様です😊

私も1人目なので何も参考になることは言えないかもしれないですけど…

主さんの気持ちすごくすごく分かります。
実際に私も同じ気持ちで日々過ごしています。
私の場合は夜最後にミルクをあげてから、むせたりしない?苦しくない?息してる?と不安になってなかなか寝つけません🥲
泣くとこんなに泣いてひきつけ起こしたら?とか考えてずっと抱っこしたり、おしゃぶりに頼って機嫌を見たり…
そのくらい大丈夫!と言われそうな事でも心配になりますよね🥲

私も失敗ばかりの育児です。寝てる子供の顔を見て謝ることが多々あります。
先のことを今考えてもきっとキリがないのに今この現状が後に…とか不安だけが募っていきますよね😖

主さんがしっかり赤ちゃんの事を見てお世話してあげてるからこそ些細な失敗にも目を向けられるんですよね😌
赤ちゃんもママも日々成長ですね☺️

やすばママ

私も最初なんだか色々気になってましたが、今1歳めちゃくちゃ元気ですw
成長にもなんも問題ないし...
今後出てくる可能性も無きにしも非ずですが、
自分で床や壁に頭ぶつけてる時もあるし、だんだん気にしてても..感が出てきました😅
私はベットとソファから4回ほど息子が落ちてますが今の所なんも問題ないので、それくらいなら大丈夫だと思っています🎶