※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

悪い人ではないけど、孫フィーバーでお節介で距離感なく過干渉な義母が…

悪い人ではないけど、孫フィーバーでお節介で距離感なく過干渉な義母が苦手です。
うまく距離とりつつ付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?
毎日体調どう?のLINEと旦那不在時に週3おかずや野菜などの差し入れをもって自宅に来て孫と遊んで帰ります。自宅が義母の職場から車で5分くらいのため仕事帰りに寄ってる感じです。
主人に相談してももっとうちの母親を頼ればいい。と、、せめて訪問と連絡頻度を減らしたいので、角の立たない伝え方はないでしょうか

コメント

なーちゃん

旦那さんからしっかり言ってほしいですよね…。
我が家もそんな感じでした。
「臨月になったので、同居家族以外との接触は避けるように病院から言われた」と言って、差し入れは玄関前に置いておいてもらったら良いと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

断っても、すぐ帰るから!心配だから!孫と嫁の顔を少しでも見たいと強引です😥
    数ヶ月経ってたから知った事ですが、コロナの接触者になってたことを隠して程の非常識面もあり、抗原検査キット持ってるから大丈夫!と聞かない義母でつらいです😔

• 4月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

すごい義母さんですね…。
    それは怖いです💦
    出産できなくなるので本当に会えないんですって言っても来ちゃう感じですかね😔
    旦那さんが頑張ってくれたら一番いいんですけどね…

• 4月22日

旦那が何が嫌なのか妻の気持ちを分かってないんですよ。

だから頼ればって言って来る。

伝えない事には旦那は分かってくれない。

聞いて理解をしてくれる旦那なら義母に頼らないで自分でしたい。

何かあったらこちらからお願いするし、頼るからあなたから義母に控えるよう言ってって注意をしてもらいます。

シルシル

旦那さん頼りない、、、。
病院から普段一緒に生活してる人以外会わないよう
言われたので控えてください。
何かあればこちらから連絡しますし、おかあさんも何かあれば主人に連絡お願いします。
で、普通の人はあまり歓迎されてないなって気付くし、
気をつけなきゃって思うかと。

角の立たない方法はないと思います!我が家は角立ちまくってます!来るなとか、多いから減らせって言われたら誰だっていい気はしません。

我が家の義母も同じくらい過干渉です💦私はそれで500円玉くらいのハゲができて、母乳止まりました😱毎日夫が帰宅したらブチギレで、胸ぐら掴んで泣きながらお前の母親がって文句言ってましたし、お前の母親が来てたから家事何もできてないって言ってました😂ハゲができてやっと夫が言って、義母もしばらくはやめてくれました。その後お食い初めの前日の20時過ぎににアポ無しで御膳と材料を届けに来てまたブチギレるんですけどね笑😂初節句も都合の良い日にちを聞いたらお店が決まってるというミラクルが起きてます笑😂義母が勝手に予約しました笑