※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の症状に下痢がある場合、検査を受ける必要があるかどうか悩んでいます。

昨日から保育園でコロナが出て休園となりました。
まさかの濃厚接触者と特定され、月曜日まで症状がなかった場合火曜から登園可能とのことです。

先生からは症状が無ければ検査はしなくてもいいと言われました。

子供の症状ってどんなものが多いですか?

先程夕寝をしてしまい、起きてご飯を食べている時にお腹が痛いと泣き始めトイレに行くと、汚い話で申し訳ないのですが…水っぽい下痢をしていました。
席もお茶を飲んだ後にむせてしている程度で熱もなく元気です。

この場合は検査する必要無いですか?

下痢が症状としてあるのであれば受けようかと思っています。

コメント

はな

下痢もコロナの症状の一つにありますよー

検査陰性だと良いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭

この症状だけで病院で検査ってしてもらえるのかご存知ですか?😭

• 4月22日
  • はな

はな

医師の判断次第なので、なんとも言えないですが、保育園でコロナが出てる、といえばなんの症状でもやってくれそうな気がします!

うちは、周りでコロナ出てなくて、蕁麻疹だけの症状だったときにも、医師から「蕁麻疹もたまーにコロナの症状であるから、念のためコロナの検査しますか?」と聞かれたことあります!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    明日小児科に連絡してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

保険に入っているのであれば
陽性が出れば医療保険が下りるので私なら検査受けます🙆‍♀️ 保険入ってなくて検査も自費なら受けなくていいかなぁと。 これまでなら気にならなかったこともコロナかなって気になってしまいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーなのですが、ひとり親家庭の場合は、検査って無料になることありますか?
    そうなんですよね…
    仕事もまだ始めて2日目でこれなのでパニックです😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も詳しくは分からなくてすいません🙇‍♀️ 無症状の場合はPCR検査自費(2万)になることもあるらしいです💦 地域によるかもしれませんが、濃厚接触者になりましたって連絡するとその場で結果が分かる抗原検査キット送ってもらえると聞きました🥺 咳や熱がなければ様子見でも良いような気もします🥺土日挟むのもあって心配ですよね💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!
    そうなのですね🫢
    そうなんですよね…行くなら明日か土曜の朝くらいしか無く、心配するくらいなら受診してみようかと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月22日
さらい

風邪症状と、胃腸症状でしょうか、、