※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊娠・出産

生理が来るか初期の出血か不安です。鮮血でしたが、出血が治まりました。要注意ですが、安静にして様子を見ることをお勧めします。

妊娠が継続できていれば4週4日です。
今朝、思いっきり生理がきた!という鮮血があり、落胆していたのですが、1〜2時間して出血が治りました。
生理が来るのでしょうか??それとも初期の出血なのか。。。鮮血だったというのが怖くて仕方ありません。。。

コメント

kkk

妊娠検査薬は陽性でしたか?
切迫流産の疑いもあると思うので出血が心配でしたら病院に行ってみた方がいいかもしれません。
私も心拍が確認できてすぐに切迫流産で入院しました。
初期の流産は防ぎようがないとは言われていますがなるべく安静にして下さい!

• わんた

わんた

そうだったんですね!切迫流産でご入院されたときのお子さんが10ヶ月のお子さんですか??
    先ほど病院にかかり、無事胎嚢を確認できました☆ご相談にのっていただきありがとうございました♪ 稽留流産を経験してるので産まれてきてくれるまで安心できませんが、またみなさんに相談させていただきます!

• 11月15日
りらら☆

心配ですね(>_<)
私も5w0dで胎嚢確認→翌日生理並みの出血、6w0dで胎芽や心拍確認→翌日生理並みの出血みたいな事か何度かありましたが、何とかこの週数まできました。

出産であったからといって、かならずしも流産になるとは限らないとは言われましたが、今出来るのは安静にして赤ちゃん信じることくらいかなと思います。
今出血が止まっているのであれば、近々病院に行ってみてはどうでしょう?
無事に胎嚢みられるかもしれませんよ😃

• わんた

わんた

詳しく教えていただいてありがとうございます!!先ほど病院にいきまして、無事胎嚢を確認することができました!!
    りららさんの直近の体験談がこの数時間とっても励みになりました☆ 数時間が数年のように気が遠かったですが。。今度こそ赤ちゃんに会えるように頑張ります!!ありがとうございます!

• 11月15日
  • りらら☆

りらら☆

胎嚢がみれて良かったですね(>_<)♥
    わんたさんの不安な気持ちが少しでも無くなったなら嬉しいです。
    私もまだまだ不安なので励みになります。

私は7wで絨毛膜下血腫と診断されました。結局11wまでは毎日出血があって、14wまでに大量出血が7回あり、18wでようやく血腫が小さくなりました。

私も4月には18週で流産になってしまいました。
    だから、今度は絶対に元気な赤ちゃんに会いたいです(*^O^*)
    一緒に頑張りましょうね!

• 11月15日
いのみ

4w4dだとまだ病院には行かれていないでしょうか(´×ω×`)?
出血は心配ですよね、、
鮮血は特に心配だと思います。
もし検査薬が陽性出ていて、まだ病院にいっていなかったら、一度病院に行ってみても良いかもしれません(´._.`)

• わんた

わんた

先ほど病院にいきまして、胎嚢確認することができました!一応止血の薬などを頂きましたがまだまだ安心できないので、しばらくおとなしくしていようと思います♪
    また相談にのってください♡ありがとうございました♪

• 11月15日
  • いのみ

いのみ

よかったです!
    取り敢えず出血で流れてなかったということで安心しますよね(´✪ω✪`)!
    安静にして何かあったら病院に連絡しちゃいましょう♥
    無事成長してくれますように(๑•̀ω•́ฅ)

• 11月15日