※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの蕁麻疹が広がり、治らなかったら明日病院へ行くべきでしょうか。

今朝から子どもに蕁麻疹が出てきました。
少しずつ広がって、夕方ごろには身体中に広がり痒がるようになりました。
飲み薬と塗り薬をもらって使用したのですが、蕁麻疹だったら明日の朝には治ってますかね?(まる1日続かないで消える発疹は蕁麻疹というイメージです)
朝になって治ってなかったらまた病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

にゃあ🐈

うちは蕁麻疹ひくまでに3~4日かかりましたよ😣💦
結局病院に行っても何も対処法がないので、痒がるようなら冷やしてあげる、お風呂は避けるもしくは、ぬるめの温度でさっと終わらせるなどしてあげると痒みが和らぎますよ🙆‍♀️✨
もし呼吸がおかしいと感じたり、声が枯れている、ぼーっとしているなどの症状が出た場合は救急での受診をした方がいいです😣

このままスっと落ち着いてくれるといいですね😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえぇ、そんなにかかることもあるんですね😭
    なるほどありがとうございます!様子見てみます🧐
    本当に…私にうつして治ってくれればいいのに〜😭
    ありがとうございました✨

• 4月22日
あや

うちは夜中出て冷やしてたら朝には消えてました。風で体調悪いときに突然出てすぐ消えました。

• あや

あや

すぐひけたら病院いかなくていいかもです。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!早めに引いてくれる場合もあるんですね👀
    ありがとうございます💡

• 4月22日