※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

チャイルドシートの双子の男の子が肩ベルトを外して困っています。解決策はありますか?

チャイルドシートの事で質問です。

2歳7ヶ月の双子の男の子がいます。
最近までよく肩のベルト部分を抜け出していました。

先週あたりから完全に外せる様になり、2~3分の距離でも着いた頃には降りていて困っています。

いい方法ありませんか⁉

使っているチャイルドシートはこれです↓

コメント

はんな

チャイルドシートを外してしまうってあのカチッと止める固いやつを外しちゃうんですか?

それ外せちゃうのは壊れてるとかじゃないですかね?

そろそろジュニアシートに買い替え時かもしれません。

• nana

nana

分かりにくくてすみません。
    赤い止める部分を両手で押して外します。壊れてはいません😔

ジュニアシートは取れにくいですか⁉

• 4月21日
  • はんな

はんな

1歳半くらいからジュニアシート使っていますが外してしまったことはないです。
    というか私でも片手でやっと外れるくらいなので子供の手で外すのは不可能です。

チャイルドシートだと大きくなってきたからきゅうくつに感じるとかはないですかね?

• 4月22日

実際に比較したことはないですが、このメーカーのバックル?カチッとする所、弱めと聞いたことがあります💦

正しい装着してたら抜け出せないはずなんですが、
ちょっと買い替えも検討されても良いかもしれませんね…

• nana

nana

ありがとうございます!
    双子さん····😭

確かに言われてみたら弱い気がします···チャイルドシート何使われてましたか?

今1人が外せるので、もう1人が外すのは時間の問題な気がしてます😣2台となるとまたお金とびます😔ほぼ2個ずつで結構お金使いますよね😭😭😭

• 4月22日

リュック用のチェストベルトを追加してみるのはどうでしょうか?
実際の事故で衝撃の際、胸に力が加わってしまうかもしれませんが…
自己責任になっちゃいますが、抜け出しにくくはなると思います。

uri

うちの子も外せます😓チャイルドシートに限らず、危ない事を色々やらかすタイプなので

とにかく説得して、しないようにしつこく注意するしかないな……と思ってます😂

• nana

nana

やっぱり外せますよね😂!?⁉
    ちなみにチャイルドシート何使ってますか?

• 4月24日
  • uri

uri

同じjoieです。他の物に乗せた時も外せました😓

• 4月25日
  • nana

nana

やっぱり🤣

ベルトとベルトを固定するんじゃなくてロックする部分全体を包む様なカバーじゃないとダメですよね😂⁉

本当に何かいいやつないですかね😫⁉

• 4月25日