※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月半の息子の発達が早いです。他の子と比べても成長が速いようで、早歩きや早言葉が気になります。発育の早いお子さんのペースや経験を知りたいです。

8カ月半の息子の出来ること👶
・ハイハイ
・掴まり立ち
・手放し立ち数秒
・手押し車を押して数メートル歩く
等々、、月齢に比べて身体の発達は早い方かと思います😳
3-4カ月ほど上の月齢の子たちにまぎれていても、身体の大きさは違いますができる事は殆ど変わりません。
親としては寂しいような嬉しいような、、色んな人から早いね!と言われます🙄
そこで質問なんですが、ほんとにめちゃくちゃ発育の早いお子さんをお持ちの方は、どのくらいのペースで色々な事が出来る様になるのでしょう🙄?
一人歩きを10カ月でしたよー!など、何でもいいので教えて欲しいです!!
言葉が出るのが早かったお子さんをお持ちの方も教えて欲しいです!!
息子も早い方だとは思いますが、めちゃくちゃ早いお子さんはどんな感じなのかなーとふと気になりました😆

コメント

2児の母

息子は3ヶ月なったと同時に寝返り、5ヶ月でつかまり立ち、たかばい、ハイハイ、10ヶ月はもう歩き回ってました😂笑 トイレも10ヶ月の頃からウンチはトイレでしていて、1歳半にはおむつ取れてました🙌

周りからはすごい早い早いと言われましたが1人目だったので比較対象もおらず😵

2人目は、4ヶ月寝返り、6ヶ月つかまり立ち、11ヶ月で一人でスタスタ歩くって感じでした🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごすぎます、、、😳!
    10カ月でトイレでうんちとは意思の疎通が取れてたってことですよね😳?

うちも1人目なのでこの前の検診で息子が他の子より早い事を知りました🤣

2人目ちゃんも早めなんですね!!
    やっぱり遺伝的なものなんですかね、、🙄

• 4月22日
ほのか

うちは上の子が7ヶ月から発語があり、言葉が早かったです。一歳半健診では単語が5つ言えれば良いのですが、その頃には3語文を話し、動物の名前を40種類言えていました。毎日10冊は本を読んでいました。

下の子は逆に発語が遅い(本が嫌い)のですが、発達が早く8ヶ月で同じく手押し車や手放し立ち数秒もできていました。その後9ヶ月で2、3歩歩き10ヶ月で一人歩きが安定しファーストシューズデビュー、11ヶ月の今は手を繋がずに歩き回っています。1歳の子がまだ一人で歩けない子がおおい中、皆がビックリしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7カ月で発語とかもう天才児です🤭!
    パパママとかそんな感じなんですか🤭?
    うちはひたすら奇声か宇宙語しか話しません🤣

妹ちゃんも一歳前で歩き回るの凄いです!!
    意外と周りの一歳児歩いてない子多くてびっくりです😳!

• 4月22日
  • ほのか

ほのか

記録ノートを見返したら、7ヶ月ではパパ、ママ、わんわん、足、って言ってました。

息子さんも歩くの早そうですよね😄!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

凄すぎます😳!
きっととても賢い娘さんなんですね🥺💕

早そうです〜😭
今のうちにハイハイ姿を目に焼き付けておきます🥲🥲