※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
ファッション・コスメ

幼稚園の説明会についての服装です近々幼稚園の説明会があります!電話の…

幼稚園の説明会についての服装です

近々幼稚園の説明会があります!!
電話の際に服装もきいたら普段通りで
大丈夫ですよ〜といわれたのですが
みなさんどう言ったら服装でいきましたか?

ユニクロのズボンに上はパーカーなどは
やめた方がいいでしょうか?初めての事
なので分からず教えてください😭😭

コメント

2児の母

かっちりしすぎない格好で行きました!本当にふつうのゆるーい格好の人とちょっときれいめな格好のひともそれぞれでしたよ🥺

私は白のシャツワンピースで行きました🙋

• sotamama

sotamama

ちょっと綺麗めのがいいんですかねやっぱり😭😭人見知りで絶対抱っこ抱っこで腕きついのでヒップシートとかつけて行ってもいいんですかね…

• 4月21日
  • 2児の母

2児の母

説明会なら全然なんでもいいと思いますけどね😂🙌書類貰ったり荷物多かったので、うちも下の子抱っこひもで行きましたよ〜🥺!!上の子は保育室で預かりタイプだったので別々でしたが😵

• 4月21日
  • sotamama

sotamama

なるほど!面談は別日って言っていたのでそこまで身構えなくていいんですかね😂笑 何せ初めての事だらけ+小心者なので既にドキドキですw

人見知りで抱っこ抱っこなのが目に見えてるので下の子は親に預けて上の子と2人で行くことにしました😂別々になったとき上の子泣きました?🥺

• 4月21日
  • 2児の母

2児の母

私立幼稚園にしたんですが、面接でさえパーカーにデニムの方も結構いましたよ!逆にガッツリスーツの方もいたりと🥺🙌私も浮きたくなくていっぱい調べた勢です🙋笑

下の子は預けられるならそれが良いと思います🌿別々になって絶対泣くだろうなーと思ってましたが案外ケロッと遊んでたみたいです😂

• 4月21日
  • sotamama

sotamama

明日行くのが私も私立幼稚園なんですよね😍何か私立だとみんなに私立は〜…ていわれる率高いんですがいわれます?🥺お受験とかもなく早く入れるのでそこに決めたのですが…笑

やっぱり調べますよね😂人それぞれなんですね…面接の時も迷います😩そうなんですね凄い😳!上の子もケロッとしてるといいなぁ😂😂

• 4月21日
  • 2児の母

2児の母

わ!そうなんですね☺️🙌
    何も言われたことないです😰どんなふうに言われるんですか?!🤥
    バスもあるし、制服かわいいし、お勉強も体操もしっかりやってくれるので大満足です🥺🍀笑

みんなかっちりで来ると思ったのでパーカーの方ももいるのか!と驚きました😂🙌
    うちの子もヘタレなので泣くと思いきや泣かなくて、驚きでした🥵🥵笑
    楽しみですね🙋

• 4月21日
  • sotamama

sotamama

お受験とか金額とか大変そ〜とか何人かにいわれました😂
    バスは最初からバスにしました?それとも最初は送迎して園に慣れてきてからバス通にしました?🤔わかります制服めっちゃ可愛いですよね😂🧡

面接の時には何を着てきましたか?🤔質問ばかりですみません😭

• 4月22日
  • 2児の母

2児の母

あ!それは言われました😂笑
    周りはみんな保育園なので、なんでわざわざ私立幼稚園?笑 みたいな感じには😂🙌
    バスにしましたよ〜☺️徒歩だと絶対無理な距離で、車でも朝だと30分はかかるのと自転車だと猛烈な坂道で、バスにしました!でもバスルートによっては朝めっちゃ早かったりします…うちも1便のバスで朝7時45分には家でないとだめです😵笑
    まさかの一便〜って感じです😂🙌
    制服ほんとに可愛いです🌿まだ制服ぶかぶかな感じがたまりません🤭🤭笑

私は、黒のフレアパンツに黒のベストにシャツ着ました🙌!かっちりしすぎてないけどちょっときれいめぐらいで😂

• 4月22日
  • sotamama

sotamama

やっぱりいわれますよね😂笑
    ちなみに2児の母さんの園のバスはお家の前まできてくれますか?🤔ひゃー朝7時45分は早いですね😣最初はみんなブカブカって言いますよね😂笑

なるほど!詳しくありがとうございます🥰

• 4月22日
  • 2児の母

2児の母

言われます😂🙌笑
    家の前まではこなくて、大人の足で早歩きで3分、自転車で1分、子供歩かせたら6分ぐらいの距離なので朝は自転車でつれてってます😂🙌

とんでもないです☺️☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭、現保育士です。
少し綺麗な恰好で来られる方が多いものの、ジーンズの方やパーカーの方もいらっしゃいます!
保育者達はちっとも気にしていないので、全く問題ないと思いますよ☺️✨

• sotamama

sotamama

詳しくありがとうございます!!保育者さんたちは気にしてないのですね!それを聞いて安心しました😂😂笑

• 4月22日