※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで哺乳瓶を嫌がる生後80日の女の子。1ヶ月前から嫌がり、飲むタイミングを逃すと全身で拒否。同じ哺乳瓶を使っているが、何が急に嫌になったのか不安。同じ経験をした方いますか?

完ミで哺乳瓶を嫌がることについて質問させてください…
現在生後80日になる女の子を生後10日頃から完ミで育てていますが、ここ1ヶ月くらい哺乳瓶を嫌がります。
お腹をきっちりすかせて飲ませると一応飲んではくれますが、ちょっとでもタイミングを間違えるとのけぞって全身で拒否され、一口も飲んでくれず辛いです…
そもそもお腹がすいているであろう飲んでくれるタイミングで哺乳瓶を口にいれても、一回必ず嫌そうな表情をして顔を背けてからやっと飲み始めるという感じです。ずっと同じ哺乳瓶、ミルクを使用しているのに何が急に嫌になったのかわかりません。
同じ経験をされたことがある方いらっしゃいますか…?いつかスムーズに嬉しそうに飲んでくれる日が来るのでしょうか…このまま全く飲まなくなってしまったらと不安です。

コメント

にゃあ🐈

哺乳瓶の乳首の劣化や、サイズが合ってないなどはなさそうですか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

劣化してるのかなと思い最近新しいものに買い替えましたが状況は変わらず…でした😢サイズはSサイズを使ってます、飲むときは15分くらいで飲み切るのですがサイズがあってないのでしょうか…

• 4月22日
ジェシー

ずっと同じ哺乳瓶とのことですが、乳首はサイズアップされてますか?

飲むチカラがついてくると、新生児と同じ乳首では出る量が少なすぎて飲みにくくなってくると思います。

あとはちょこちょこ飲みの時期だったり、メンタルリープの時期だったりもあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首は2ヶ月に入って少しした頃にSS→Sにサイズアップして以降それを使っています😖飲み切るときは15分程で飲んでいるのですが、何かを嫌がって途中でやめることもあります…
    一時的なもので改善していってくれるのであればいいんですが…

• 4月22日