※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

赤ちゃんが顔をかくことについて悩んでいます。湿疹があり、ミトンをつけていたが、成長によくないと聞き困っています。赤ちゃんがかくのは痒いのか、無意識の行動なのか心配です。

赤ちゃんが顔をかくことについて、、、
生後1ヶ月半の息子がおり、寝ている時にこれでもかってくらい顔をかきます。
湿疹がものすごく出ていたので悪化させないようにミトンをつけていたのですが、ミトンは成長によくないとききました。

湿疹だけでも心配なのに、ミトンも良くないとききどうすべきか悩み中です、、

また皮膚が痒くてかいているのか、赤ちゃん特有の無意識の行動なのか判断もつかず心配です、、

アドバイスお願いします。

コメント

星

1人目がすごくてワセリンで保護してもだめで、血だらけになるので
私はミトンしてました。
24時間ではなく、夜だけとかにしてました。
ただ、そのうちミトン自分で外せたり口に入れ始めた頃には誤飲怖いのでやめました。

• m

m

血だらけは気が気じゃないですね、、夜だけミトンにしてみようと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

スワルドアップとかどうですか?

• m

m

スワルドアップ少し見てみます。
    おすすめのものありますか、、?

• 4月22日