※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園で子供が馴染めず悩んでいます。イジメのような状況で、先生に相談すべきか、元の保育園に戻るべきか悩んでいます。4月から始まったばかりで、慣れるまで待つべきでしょうか。

この春、年少さんから家から一番近い保育園に転園しました。前の保育園も車で2、3分と近いところだったのですが、お家の目の前にあるしと思って変わったのですが、、。

内気な男の子で、私自身も友達が多い方ではなく、、
新しい保育園で馴染めてないようなのです。
話を聞くと、お前は○○組(一つ下のクラス〕だから教室に入っちゃダメ!とかおもちゃも全部使ったらダメ!とみんなに言われたり、頭を叩かれたりしてるそうなんです。

新しい保育園は未満児からあがってきている子ばかりだし、うちの子よりしっかりしている子が多くて、お互いお友達の輪が出来上がってしまっているようで、うちの子だけが年少さんからの入園ということと内気な性格とで、、イジメみたいな?ハバにされてるようなのです。
また、うちの子は小柄なので、足が小さいから赤ちゃんのクラスと言われたりしたとか、、。

新しい保育園になってからお家に帰ってくるとワガママが凄くて、酷い言葉を親に使ったり、キレ始めたり、、夜も夜泣きで叫んで泣いてます。

前の保育園にしとけば良かったと、後悔してます。
このことを、先生に、伝えるべきでしょうか?
また元の保育園に、戻った方が良いのか、、とも考えます。が、、4月で始まったばかり。。慣れていくのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいそすぎます😭😫!そんなことされたら私すぐ保育園の先生に言います💦
前の園に戻れるんですか?先生にまずは話して様子みます。それでもこの状況なら私なら戻るかもです!

みかん

うちも年少さんから転園しました!
なので心配なお気持ちとても分かります😭先生はそういったこと、把握してないんでしょうか?ほとんど持ち上がりの子ばかりなら逆に気をつけて見てくれていそうな気もしますが…
どちらにしろ先生には改めて伝えた方がいいと思います!そんな状況だと息子さんもストレスすごく溜まってらだろうし可哀想ですよね😭
特に新しい園じゃないとダメな理由がないなら、戻るのも全然ありだと思います!!