※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

不妊治療で辛い思いをしている女性が、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。

不妊治療、終わりが見えない。
まだ8ヶ月、もう8ヶ月。

二人目はなかなか上手くいかないです。

昨日注射打って、明日も注射打ちにいきます。
地味に痛いんだな。
て話を旦那にしたら、
「そんな、ちょん、てするだけやろ笑」
と…。

いや、痛いって言てるやん。
まぁまぁ痛いのよ。
そして、注射したからといって、また上手く排卵して、妊娠してくれるとは限らない、このモヤモヤ感。
分かってくれてないみたい。

この前も、「また生理きたわ」て話して、私が泣いてしまったら、「なんで泣いてるん?」て聞いてきましたわ。

ちょっと、旦那と私の間には温度差があります。
というか、気持ちに寄り添ってほしいですね…。

コメント

けー

ずっと治療していました。
わたしは自分の期待する反応でないものが返ってきたら耐えられないのでいつも何も言いませんでした💦
家で自己注射してるときは夫が見てきて「痛そう…」というので他の注射で赤く被れて痛みと被れがあるところを「この注射すっごい痛くて打ったあと10分くらい恐ろしくジリジリするし痒いんだ〜オススメ」とか言ってました(笑)

色々大変だと思いますがどうか耐え抜いてくださいね💦

• ちょこ

ちょこ

うちの旦那にも何も言わないのが正解かも知れませんね…。
    ぐっとこらえて、耐え抜くしかないですね…

• 4月21日
ひなとママ

旦那さん、無神経ですね💭
注射、普通に痛いですし、お金と時間かけてしんどい思いして頑張ってるのになんなん!ってわたしならキレます🤯
2人目頑張ってるの偉いですね、わたしも息子を治療して授かりましたが、育児が大変すぎて2人目無理です…😅

• ちょこ

ちょこ

子どもは二人欲しいと思ってて、子どもに兄妹作ってあげたいなと。
    ほんと、お金と時間かけてるのに…。しかも通ってる病院、待ち時間長くて、予約しても、診察まで1時間かかったり…。子どもと一緒なので、ほんと大変です。
    分かってほしい😭

• 4月21日
  • ひなとママ

ひなとママ

子ども連れての通院、絶対大変ですよね💦息子はじっとしてられないので一緒に通院なんて無理です💫
    もっと旦那さんに吐き出していいと思いますよ😅

• 4月22日
  • ちょこ

ちょこ

あんまり吐き出しすぎても、
    そんなしんどいならやめる?
    とか言ってきそうです😓
    ここで吐き出して、皆さんから温かいメッセージをくださるのが、支えになってます😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね、寄り添ってもらえないの。
うちも2人目不妊でした。高齢ってのもあって年子でも良かったのが3歳半差でなんとか出来ました。
気持ちに寄り添って支えてくれるだけでいいのに。
注射つらいですよね。
私は自己注射でしたが、長女が興味持つといけないので毎日決まった時間にトイレに篭って注射打ってました。
何とも言えない気持ちでした...

• ちょこ

ちょこ

自己注射、大変でしたね😢
    不妊治療って夫婦で頑張っていくものなのに、気持ちに寄り添ってもらえないと、孤独で、一人で戦ってるみたいで、なんとも言えない気持ちになります。
    また泣いてる、て思われるのも嫌で、コソコソ泣いてる自分が嫌になります。

• 4月21日
S (22)

2人目は通院して授かりましたが、やはり直接治療してない旦那との温度差はありましたよ。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね…。あんまり期待しない方が、気持ちも楽ですかね…

• 4月22日