※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

旦那に家事協力求める女性の相談。忙しい1日を過ごし、旦那が家事せずスマホ。キレていい?食器洗ってほしい。

ちょっと聞いてください。
うちの旦那にゲンコツお見舞いしたい。

5時半起床
朝ごはん作り、離乳食作り
食べさせて、朝の準備し
7時20分出発

上の子7時30分に保育園
下の子7時45分に別の園へ送迎

8時15分から仕事開始
13時半に終わりそのまま書類提出のため市役所へ

14時下の子保育園にお迎えに

保育園で2回下痢をしたと報告あり。鼻水も出てると。
昨日は保育園休ませており病院行き胃腸炎で整腸剤処方してもらっていた。
下痢から始まるコロナもあるし、、、と保育士さんに言われ再度病院に電話

とりあえず診察をということで

そのまま病院へ
ロタ、アデノの検査するも陰性
念のためコロナの検査もしてもらい帰宅

そのまま上の子を保育園へお迎え

18時ごろ帰宅

まず私お昼ご飯食べてないので倒れそうなの我慢しながら2人をお風呂に入れる

上がってから夜ご飯支度
旦那帰ってきてすぐお風呂入る

旦那お風呂上がってご飯食べる
私下の子の授乳
ゆっくり食べる暇もなくかきこんで食べて
下の子だけ寝かしつけ
鼻詰まりもありしんどそうなのでなかなか寝ない。
そうこうしてたは上の子も寝室上がってきて寝かしつけ

私も一緒に寝てしまい

22時に起きる

一階に降りるとそのまま食器。洗濯物。保育園のカバンなど、、、。

旦那はスマホいじってソファに座ってました。


どう思いますか???😂😂

私旦那にキレていいですか??😂😂

とりあえず洗濯物畳んで保育園の片付けしてたらまた下の子が起きたので食器そのままで二階に上がってきましたが食器洗いする気あるのかうちの旦那。

まぢで頼むぜ。明日の朝置いてあったら私どうしよ🤭

コメント

ぶうちゃん

うちの旦那のことかと思いました🤣
うちだと食器はそのままになっていますね🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あれ?うちの旦那そっちにもいます?笑
    今一階からガチャガチャ聞こえ始めたんでもしかしたら皿を洗うのかと、!!!!
    いや、期待をしないでおこうと思いながらもう疲れて体が動かないのでこのまま寝ます。笑

    • 4月21日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    洗ってくれてるんですかねー?🤭
    うちは洗い物終わった後にまた洗い物をつくるパターンが多くて、ウンザリしています😑笑
    もうこんな時間ですしね、期待せずに寝ましょう(* ´ ﹀ ` *)スヤァ…

    • 4月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    朝起きたら洗ってました😂
    畳み掛けの洗濯物とかはそのままでしたが、、、🤪笑

    • 4月22日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    え、旦那さんすごーい‼️笑
    普段から分担してるんですか?😀
    めっちゃ羨ましいです✨
    って私は専業主婦なんでしょうがないんですけどね💦

    • 4月22日
海

え…よくキレないですね…。私ならキレて何も手伝いしないなら、自分のことくらいやってよ、しないなら離婚する。といいそうです。我慢しているままりさん、尊敬します…。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今まで何度も言っててこれなので諦めました😂
    我慢じゃなく期待をやめました。1番ダメなパターンです😂

    • 4月21日
  • 海

    旦那さんのご飯、自分で用意してでいいのでは?何もしないんですから…。本当にお疲れ様です💦

    • 4月23日