※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩と険悪になり、妊娠中も無視された女性が仲直りの方法を相談しています。

すいません。愚痴です。
吐き出せる所がなくて。
吐き出させてください。

来週産休に入る先輩と険悪になってしまいました。
プライドが高い先輩で、
そのプライドを傷つけるような事をしてしまいました。
理由も前もって話して、確認もとった上ですが、
悪いことには変わりないと謝ったのですが、

謝っても許してくれなくて、
理由も聞かされてないの一点張り。
私の夫のこと、
夫との関係性を否定されました。
ほかにも、色々言われたのですが、
夫との事を否定されたのが一番腹が立ったので、
そこだけ言い返して、仕方なく他の事は謝りました。

先輩が産休に入るまでできるだけフォローをしてきたつもりですし、常に気にかけてたのですが、
妊娠中のことを理解してもらえてないと
怒っていまして。
(ちなみに私の妊娠中は完全無視されました。私が妊娠したことに嫉妬していたようで)


果たして私は仲直りする術はあるのでしょうか?
話しを聞いて皆さんどう感じましたでしょうか?

コメント

yyy0710

私ならたとえ会社の先輩でも付き合うのが面倒かので無理して仲直りするのを辞めます。
何をしたのかにもよりますが、いい大人が嫉妬によって完全無視などやる事幼すぎて無視です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    一緒に働き約6年ですが、似たようなことが何度もあり、ついに今回で私はキレてしまいました。

    やはり面倒な方ですよね。
    自分の言ったことに責任も持てないようなのでyuboさんのいうように仲直りやめて、離れようかなと思います。

    • 4月22日
まま

具体的なことが一切わからないのでなんとも…ですが元々嫌な人だということはよくわかりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    具体的に話すと、もし見てたら。。が怖かったのですいません。。。

    長く一緒に働いてましたが、
    まぁいい時はいいですが、
    悪い時はかなり嫌な面倒さい人でした。

    • 4月22日
むにゅ

とりあえず面倒くさい先輩なんだなって思いました。

もうすぐ産休ならほっといたら良いと思います。
むこうも妊娠中でイライラしやすいのもあると思いますし、その先輩が子供を産んで今までと違った立場になれば見えてきて感じることもあるかもしれないし。

とりあえず当たり障りなく挨拶だけしてスルー。
あとは復職してきたらその時の様子でまた対応考えれば良いと思います。
きっと先輩は器の小さい人なんだと思うので子供産んだらそのことで頭いっぱいになって今のことは忘れると思います笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    そう。面倒くさいのです。。。
    出産、子育てすると見え方かなり変わりますよね。
    最後の一文で笑っちゃいました笑

    先輩は妊娠もずっとしたくて、でも仕事が。。。って感じで妊娠できなくて、私が妊娠中は機嫌ずっと悪くて。でもいざ妊娠したら、私にすごい聞いてくるし、早く仕事に復帰したい。授乳めんどくさいからすぐミルクに変える。とか発言してて、準備もめんどくさくてなんもしてないとか。
    自分勝手すぎるなって感じました。
    きっと我が子に会ったらそんな気持ちも吹っ飛ぶんでしょうけど。

    • 4月22日