※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園で息子が叩かれている話をしたい。どう対応したらいいか相談したい。

今月から幼稚園に入園し、割と楽しそうに通っているのですが、今日は「叩くこがいるんだよ!」と話してきました。息子が叩かれたの?ときくと、ちがう、○○くんといったのですが、今日だけで3回ほどそのはなしをされ息子は気にしているようでした。
その○○くんも、幼稚園入園まえからよく遊んでいたお友達なのでわたしも心配になりました。
それと息子は幼稚園選びの際の説明会のときに全く知らないお友達に叩かれた経験があり、たたくとかのことはとても敏感はようです。。
みなさんならしばらくようすみますか?
幼稚園の先生にこんなこといってたのですが。。とか話したりしますか?また、その息子が叩かれていたという○○くんのままに息子がこういっていたんだけど大丈夫?とかはなしたりしますか😣?

コメント

2児の母

うちも、今月から年少さんで入園しました🥀私ならとりあえず様子見ます!年齢によるかもですが3歳4歳なら、やったやられたは頻繁にありそうですし続くようなら先生に相談というか話を聞きます😣

でも心配ですね😵

様子見ます😅
子供が叩かれて辞めてまで言っても辞めてもらえなかったら相談します💦
うちの子とクラスは学人主任の担任だった事もあり発達障害等の子も多かったのですが、それも経験だしそういう子もいるって事を知る機会なのかなぁと思ってました💦
こちらからはそのママにも言ったりしないですね…

s.s2児mam

うちはすぐ言います。
別にモンスターとかでは無く笑
分からんけど〇〇くんに叩かれたーとか言うてたんですよねー…って…
うちは全然気にせんのやけど、
息子も最近手が出るし結構酷いんで、気をつけて見てて下さい的な感じで言うかな??

😐

当事者ではないので先生にも保護者の方にも言わないです。
もしかしたら両方の親に話が行っている可能性もありますし。
ただ、子供には「今度叩いているお友達がいたら叩いたらダメだよって言うといいかもよ!」と教えます🤔