※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の方伺いたいです。コロナがそれなりに流行っている地域で旦那さ…

妊娠中の方伺いたいです。コロナがそれなりに流行っている地域で旦那さんの飲み会どこまで良いと思いますか?頻度が多いわけではないので普通に送り出したのですが、突然2次会も行くと連絡がありました。どこでかかってもおかしくはないですが、県外の人も多く来ている地域なので自分からリスク負うようなことはするなよ思ってしまいました😅

コメント

3人のママ

我が家は飲み会禁止です🤣
何かあったらどうするんだって感じですよね😇

飲むなら昼間に家でBBQしろって言ってます🤣

みみみ̯ꪔ̤̮

東京ですが、コロナ云々よりわたしが妊婦なので心配でいつも直帰してくれてる状態です。なので飲み会はわたしが何か言わなくても旦那側で断ってきてくれてます。

rin

飲み会NGです🍻
行きたいとも言いません👀
2.3ヶ月に1回、私の父と地元(コロナ少ない)の居酒屋で飲む程度ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は基本的に行ってほしくないです。
夫は会社でかなりの制限が出ていますし、夫自身も行こうとはしません。コロナ禍になってから年1回行くか行かないかくらいで飲みに行き日付変わる前には帰ってきてます。
ちなまに妊娠してからは1回も飲みに行っていません。
リスク高いことをしっかり認識してもらいたいですね🥲

みこ

お気持ち分かります😅
うちも頻度が多いわけではない&仕事関係だったので先日送り出しましたが、二次会のスナックでカラオケしたとか言ってきてはぁ!?ってなりました😩
自覚してほしいですよね💦
私は36wの時点で家族も含めコロナにかかっていると今の産院で産めなくなる可能性が高いので、34w以降は絶対やめて!と伝えて守ってもらっています😃
これを言わなければGW前にも職場の飲み会行くつもりだったみたいです😓

はじめてのママリ🔰

我が家は仕事柄、夫の外食や飲み会が多いので割り切ってます!一応会社側からもひとテーブル4人までで食事すること、と通達があるようです😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですいません💦
たまーになのであんま制限すると可哀想かな、私心狭いかなと悩んでました。でも、今は赤ちゃん第一だと思って夫に言えました。仕事で飲みだとなかなか制限も難しくて大変ですが、夫も分かってはいるようなので一旦ヨシとします😅本当皆さんのおかげです、回答ありがとうございました