※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
子育て・グッズ

赤ちゃんに30度〜40度の粉麦茶を溶かす際、冷たい水でも大丈夫ですか?赤ちゃん用のお茶は指定の温度で溶かすべきでしょうか?

0歳児が飲む粉麦茶について教えて下さい。

現在2種類の粉麦茶を使っています。
1種類目はお湯又は水に溶かす。
もう1種類は30度〜40度に溶かす。

30度〜40度に溶かす方の麦茶は常温のペットボトルの水で溶かしても大丈夫でしょうか?
試しに冷たい水で溶けるか確認したら、溶けたので常温の水でも良いかと思っています。
でも赤ちゃんが飲むお茶だから書いてある温度の水で溶かすべきですかね?

コメント

う

水出し麦茶って事ですか??

うちは、やかんでお茶パックを煮出してましたよ〜
沸かした方が良いみたいです。

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    お茶パックではなくて粉の麦茶です。
    文章分かりづらかったですよね💦

    • 4月21日
ちむちむ

冷たい水だとお腹を壊しやすいし母乳はぬるいので常温の水でいいと思いますよ。
ただし麦茶は腐りやすいので保管は冷蔵庫で。

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧

    30〜40度は常温って認識で大丈夫ですかね🤔?
    朝麦茶を作って外出の際に持っていくと腐ってしまうってことですか?

    • 4月21日