※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
サプリ・健康

皮膚科関係詳しい方居ませんか?私の話です。昨日の仕事終わりに気づいた…

皮膚科関係詳しい方居ませんか??

私の話です。
昨日の仕事終わりに気づいたんですが、
全身にこの様は発疹ができてました。痒くは無いです。
1番酷いときは、お風呂後やお酒を飲んだりなど、
体が温まったときが1番赤みが酷いです。
これはなんだと思いますか?
変わったものは特に食べておらず、
最近、変わったことと言うと
今週から育休明けで3年半ぶりに職場復帰しました。
なので、毎日バタバタです。
疲れとかでこういった発疹ができますでしょうか?

平日仕事なので、中々病院に行けなく、
土曜日に行こうかとは思ってるので、
病院に行けば?等の回答は不要です。

コメント

りったん

触った感じザラザラしてますか(膨隆していますか)?
あと、朝起きたとき少し引いていたりしますか?全身と書いてますが、腕、足、お腹とかですか👀?
写真ではわかりにくいですが、私の症状と似ているので💡

  • おむこむの母

    おむこむの母

    コメントありがとうございます!
    そこまでザラザラといいますか、膨らみはありませんが、
    やはり体が温まることをしたら腫れるみたいで、膨らみが出てきます!
    はい、少し朝起きたら引いてます!
    メインは腕、足で、お腹にも結構出てます!!
    似てるならビックリです😭りったんさんも原因不明ですか?

    • 4月21日
  • りったん

    りったん

    膨らみがあれは違うかもしれません💦私の場合はアレルギー紫斑病(他にも言い回しがありますが)です💡仕事の立ち仕事が原因で、内出血しているような状態です💡今は普通に仕事してますが(立ち仕事)、忙しいとか疲れた時にでたりします💦発症当時はひどかったので、しばらく自宅安静してました💦

    • 4月22日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    基本的には私も膨らみはありません!
    その病気、ネットで調べたら風邪?とか引いた後になるのが多いんですね!
    私も2週間前にひどい喉風邪をやったので、それかなーって思ってきました😞
    その病気と見た目もなんだか似てるので、これかもですね(><)
    もしアレルギー紫斑病で、発疹以外の症状がなければ、なおるまで様子見しかないんですかね?

    • 4月22日
  • りったん

    りったん

    私は風邪とかは関係なかったです💦私はへノッホ○○…病という病名で医師には言われました💡別名があるようです。ネットでは色々書いているし、アレルギー性と書いてますが、私は、アレルギーというより、立ち仕事が原因と皮膚科で言われてます💡例えば、血圧計や、採血する際にグッと腕圧迫すると内出血になる人がいて、圧がかかることによってなってるように言われました💡次の日には吸収されてればいいですが、基本的には安静が治療で、酷くなると腎臓に影響がでて、ステロイド治療になると言われています。発症当時はひどかったので、しばらく仕事を休んで徐々に仕事慣らししていきました。幸い私は腎臓に影響はなく、数週間の安静でよくなりました☺今も時々紫斑がでますが、次の日にはだいたい吸収されていて、落ち着いています☺
    また、当時は胃痛があり、胃カメラもしました。実際関係性があったのかは不明ですが、腹痛が起きることもあるようですね💡
    やはり一度皮膚科に行って、診てもらった方がいいと思います☺もしこの病気であればですが、腎臓への影響が心配なので!💦

    • 4月22日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    返信が遅れてすみません!
    アレルギー性と言ってますが、疲労とかも関係あるんですね!私は立ち仕事では、デスクワークなのでやっぱり違うんですかね〜??
    圧かー、デスクワークでも圧かかってるんでしょうか…😭
    酷くなると腎臓にも影響が出るんですね!!
    りったんさんもかなり大変でしたね😰
    とりあえず今はうっすら出てるくらいで日に日に薄くなってはいってるので、様子見で大丈夫かなーと思ってるところでした。
    また再度出るようなら皮膚科に受診しようかと思います(><)
    詳しく教えて頂き、ほんとにありがとうございました😊

    • 4月24日