※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
産婦人科・小児科

不正出血らしきものがあり病院に行くべきなのか迷っています。産後1ヶ月…

不正出血らしきものがあり病院に行くべきなのか迷っています。

産後1ヶ月ちょっとで混合から完ミにしたからか2ヶ月半ぐらいで生理が再開したんですが、生理が終わって数日経った今日なぜか不正出血のようなものがありました。
夜にお風呂に入る時に下着を脱いだら、いつ出たのかわからない感じに時間が経った色の出血のシミと同じくらいの色でドロッとしたかたまりが着いていました。
妊娠前の生理は症状が重めでしたが周期は安定していて不正出血はした事なかったので恐らく今回が初めてで、心当たりは無いです。強いて言うなら妊娠前まで飲んでいたPMS軽減のためのピルの全く飲んでいないシートが残っていて今回の生理から飲み始めた(飲んで良いかの婦人科での確認無し)ので、そのせいかなというのはあります。
これは病院に行くべき何でしょうか?数日様子を見るのでも大丈夫なんでしょうか?

コメント