※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

タッパーに入れ、布袋に入れて持たせてください。お菓子の袋から出して入れる必要があります。ラムネとクッキーを持たせる予定ですか?

明日初めて幼稚園の預かり保育を利用する予定で、おやつについては「タッパー等の容器に入れ、きちんと袋の口がしまる布袋等に入れて持たせて下さい」と書いてあるのですが、その場合はお菓子の袋から出して入れるのでしょうか?

ラムネとクッキーをもたせようと思うのですが…

コメント

まぬーる

開けてばらまき防止とか、
他児が食べてなにかにならないようにしてるんでしょうね。

個包装からは出してあげたほうがいい気もしますね!

• みみ

みみ

なるほど!なんでかな〜と思っていましたが、そういうことなんですね!
    助かりました🙇ありがとうございます!

• 4月21日
  • まぬーる

まぬーる

本人が持ってきて、食べる時に困らないものを持たせましょうという観点かもしれないですね。

別容器に入れるとなれば、要冷蔵のものを入れてくる人も防ぐことができますし、
    日持ちできるものを持たせるだろうとふんでいるとも思います✨

• 4月21日
  • まぬーる

まぬーる

個包装のものを破くのも本当は経験なんですけどね、
    まあそんなことは家庭でやれよってのも一理あるかもです😂ゴミもでるし、容器にすれば、エコにできますね✨

• 4月21日