※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままひ
ココロ・悩み

友達から平日に会う誘いがあり、2歳の子供を連れていくのは可哀想と思っています。土日にも誘われるけど、家族で過ごしたいので断りたい。年少で幼稚園に入れてから会いたいですが、どう伝えればいいか悩んでいます。

友達から平日に会おうと誘われています。
友達にも子どもはいますが、保育園に入れているので友達は大人1人。
私は2人子どもがおり、年長、2歳です。

年長は幼稚園にいれていますが、2歳は入れていないので連れていくことになります。

正直遊び相手がいないところに2歳の子を連れていくのは可哀想かなと思い、断りたいと思っています。

しかし、正直な理由を話して断ると土日にお互いの旦那もありで遊ぼうと誘われる気がします…。
もともとその子は旦那の友達の奥さんなので家族ぐるみで交遊があるのですが、私も私の旦那も土日は家族で過ごしたいと思うタイプなので土日、予定を合わせて会うのは正直面倒です…💦(今までは土日に家族で会っていました)
今回は本来土日じゃないのでありがたいお誘いではありました…

なんと言って断ればよいか迷っています。

友達は本当にいいこですが、そのために子どもを誰かに預けることはしたくないので(関係じたいうすいのでそこまで会いたいわけではない…)、年少で幼稚園に入れてから会いたいのですが…。良い伝え方はありませんか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世ですし、コロナが落ち着いてからっていうのは難しいですかね?😢

はじめてのママリ🔰

幼稚園でコロナが流行ってるとか、子供が体調悪くなっちゃって、とかなら
このご時世なので仕方ないってなると思いますが😥

友達なら下の子が最近ワガママで外でご飯だと私がめちゃくちゃ疲れるんだ!ごめんねーって言います🙏
後半の方は旦那さんが友達に休日は家族と過ごしたいって言ってもらいますね!