※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校2年生、色々な友達と遊んでほしいなって思ってます。みんなまだまだこれからですかね?

小学校2年生、色々な友達と遊んでほしいなって思ってます。みんなまだまだこれからですかね?

コメント

みんみ

お子さまの性格によるのかな?と思います☺︎︎
私自身、子どもの頃から今でも
特定の友達としか遊ばないタイプです😅

クラス替えもあったりしたら、余計にそうなんじゃないでしょうかね🤔
うちの息子が昼休みに遊んでいるメンバーは、1年生の時に同じクラスだった、学童でも仲の良い子達や、色んなクラスにいる学童の仲間ばかりで、新しいクラスの子達とはあまり遊んでなさそうです💦

mnrhnk29

私自身小学3年生に上がるときのクラス替えで幼馴染と離れるまで幼馴染の金魚のフンのようについて歩いてました💦(3歳から笑)
人付き合いが苦手だったり人見知りが強かったりする子にいろんな友達っていうのはハードル高いかなぁ…と思います😓
親としてはたくさんの友達と触れ合ってほしいですよね!

冬

小学生ではあんなに仲良かったのに、中学生になったら部活繋がりや他校から来た子と仲良くなり、今まで遊んでた子の名前をぱったり聞かなくなりました。
不思議だなぁ、とおもいつつも、社交性が身に付いているんだなと。

高校も男女隔てなく友好で、卒業した今も連絡してるみたいです。

回答にもありましたが、性格だと思います。