※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

妊娠前から高血圧で、妊娠中~出産後の血圧の変化について相談。妊娠検査で陽性が出たが、2人目を考えていたため避妊していなかった。自分の甘さを autいます。

いつもお世話になっております

批判は避けていただけると幸いです…
妊娠前から高血圧で妊娠~出産された方いらっしゃいますか?
1人目の時も少し高めではあったもののまだ正常の範囲内?上120くらいでした
出産後、食生活などのせいなのはわかってはいるのですが150くらいあり…
生理が3日ほど遅れており、先月(先々月?)も20日ほど遅れて生理が来たのもあり、なんとなく気になって検査薬を使ってみたらうっすら陽性がでました
2人目、考えてはいました
ただ自分は血圧が高いのでリスクを考え、まぁ今はないかな…とは思いつつも1人目が2年ほど授かることが無かったので油断というか、完全に自分が悪いのですが避妊をしていませんでした。
嬉しくないわけではありません。
もし授かれているのなら嬉しいです。
ただ、自分の甘さでこんな事になっているのはわかっているのですが、お話を伺いたく投稿させて頂きました。

厳しいお言葉がまず先に思いつくのは私も同じです
が、批判や中傷などは避けていただけると幸いです
申し訳ありません

コメント

1人目ときから高血圧になってしまいずっと血圧高いです😂💦
一応治療して病院からOKでて妊活して授かりましたがまたまた血圧上がってます💦

わたしは既にハイリスク妊婦で個人クリニックは受け入れて貰えず1人目同様総合病院で産みます😱😱ママさんに負担がなくて赤ちゃんが大丈夫なら妊娠してから食生活に気をつけていたら特に問題ないと思います!今のところ私ま気をつけているので大丈夫ですよ!

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

希望のあるご回答頂けてとても嬉しいです!!ありがとうございます!!🙇‍♀️
    産後も職場の健康診断などで150くらいあり、高いとは言われていたのですが特に治療とかもしていなくて…
    やっぱり個人だと難しいですよね💦
    まずは本当に妊娠しているのか、になってきますが病院で相談ですよね…ありがとうございます!!✨

• 4月21日

退会ユーザー

高いとクリニックでは受け入れてくれないです😱💦💦
    130以上が続いただけで断られました。リスクが大きすぎるんですよね個人病院だと。

• 4月21日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

確かにそうですよね…
    1人目の時も、たまに126とかになるとすごく怒られてた記憶があります…💦
    どれだけ希望が見えてもリスクがあると言うことは忘れないようにします…💦

• 4月21日
初めてのママリ🔰

一緒に働いてた人が妊娠前から高血圧で、妊娠中期に妊娠高血圧症候群になり入院しました💦
妊娠中も先生から注意されてたみたいですが煙草やコンビニ弁当ばかり食べていました💦
2ヶ月早く赤ちゃんが産まれました。あれから4年経ちますがあの時の赤ちゃんは元気いっぱいです♡

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

元気いっぱいに成長していると聞いて希望のあるご回答頂けて嬉しいです!!ありがとうございます!!🙇‍♀️
    食生活は本当に気をつけないとですね…
    妊娠しているにしろ、していないにしろ、最大限気をつけていきたいと思います…!!

• 4月21日
🦑4y👦7m👧

ちなみに検査薬がこちらです…
1人目の時は予定日から1週間後とかにやったのでわかりやすく濃く線が出たのですが、今回はうっすら出てきた感じでした…

み

ビビらせるつもりは無いのですがこんな話すみません💦旦那のお婆ちゃんが高血圧だったらしく妊娠中にお医者さんから血圧下げる薬飲んでと言われていたけど赤ちゃんに影響出るのが嫌で飲まなかったみたいでそのせいでお婆ちゃんは高血圧から脳梗塞になり身体が動かすことができなくなり出産してすぐから死ぬまで寝たきりだったそうです😓💦

しっかりとお医者さんの言う通りにして妊娠生活を送ってほしいなと思います😭

私も1人目で妊娠高血圧なって管理入院になりましたが赤ちゃんは元気に産まれ今でも元気いっぱいです🥰

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

全然です!!
    むしろそのようなリスクがあるのは重々承知の上でしたので現実的な話もためになります…
    まだ妊娠しているのかはっきりわからないのでまずはもう少し待ってから再検査してみます!!
    妊娠しているにしろ、していないにしろ、これを機に食生活はみなおそうと思います…💦
    ありがとうございます!!

• 4月21日