※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、イヤイヤがエスカレートしています。ストレスが心配です。

トイトレが全く進みません😔
私がトイレに行くといつも気になって見てくるけど、いざ誘ってみると全くを持って拒否、、
トイレやだ!!の連発😔

下が産まれてから段々とイヤイヤがエスカレート😔
抱っこも凄くなって自分の思い通りにならないと歯ぎしりやらするように💦
これは完全なるストレスなのでしょうか😣

この先もずっとこうなってしまうのか心配です。。

コメント

青空

トイトレは夏になってからでいいんじゃないでしょうか?
嫌がるなら、話題にもしない方がいい気がします🤔

うちは、全くトイトレしなかったのですが、夏前の暑い日に、今日からお兄さんパンツにしようか~😊と、朝話して、その日からすんなりパンツに移行できました。
涼しくて快適だったんだと思います🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず、、夏を目標にしてみます🫠w

    すんなりいけるなんて素晴らしいですね!
    うちはオムツ気に入りすぎて大変なくらいです😮‍💨

    • 4月23日
  • 青空

    青空

    赤ちゃん返りもあるでしょうし、無理しなくていいんじゃないかな?と思いました。
    うちは、タイミングが良かったんだと思います🤔

    • 4月23日