※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がいて、保育園が閉園。幼稚園に入れたいが環境変化を心配。満3歳児に入れるか悩んでいます。どうしますか?

今2歳9ヶ月の娘がいます。小規模保育園に通っていますが会社の都合上近々閉園になります。(時期ははっきりと決まっていません)そこで保育園を変えるのですが私自身は来年度4月から幼稚園に入れたいと考えております。小規模保育園は2歳児までだったのでちょうどタイミング良く、幼稚園にいけると思っていたのですがそうもいかず、今年1年は仕事を辞めることができないので保育園に子どもを入れないといけません。しかし、幼稚園にいれるまで他の保育園に入れて4月から幼稚園だと環境を変えすぎて子どもに負担ではないかと思ってしまいます。なので満3歳児に入れようとも考えていますが1つ上の学年で過さすのも子どもにとって負担なのかな、と考え出したら止まりません。みなさんならどうしますか?話したいことが伝わりづらかったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園ではダメですか?

私自身空きがなくて一つ上の学年に入れられたことがありましたが、やはり馴染めず楽しくなかったのをいまでも覚えてるくらいなので、出来ればやめてあげてほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家の周りにこども園があまりなくて🥺

• 4月22日
ママり

満3歳児クラスだったら、一つ上の学年に混ざるわけじゃなくて同学年の子だけのクラスがあるんじゃないですか?
うちの周りの園はみんな年少と満3歳クラス(2歳児クラス)は分かれてますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!2歳児クラスも別にあります!それとは別で3歳になったら年少クラスに入園できます!

• 4月22日