※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

2人、3人出産の方へ 出生体重はどんどん増えるでしょうか?2500gから3000g、3人目はもっと大きいか心配です。通常は増える傾向ですが。

2人、3人出産した方に質問です😥
それぞれの出生体重は1人目から2人目、2人目から3人目とどんどん増えましたか❓💦

1人目が2500gで2人目が3000gだったのですが、3人目だともっと大きい子が産まれてくるの?と私に産めるのか?と何だか心配です😂
でもこういうのって普通はどんどん増えていくものですよね?💦

コメント

ゆと

同じく1人目2500g(37週1日)2人目3000g(38週3日)

いつ産まれるかによるかなーと思います!
3人目で予定日過ぎれば3500gの大きい子になるかもしれませんし!!

私の知り合いは同じ予定日付近でも2人目の方が小さめで2600グラムで生まれてます


もし、3人目が大きくても、2人は産んでますし!きっと大丈夫です!!😳

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    そうなんですかね🤔
    1人目は超過してるにも関わらず2500gだったのでよく分かりませんが😅
    3人目で超過したらかなり大きめって場合もありますよね😓
    2人目の3000gでさえ結構厳しくて産む時もかなり辛かったのでトラウマですが頑張ります💦

    • 4月21日
deleted user

1人目2880g
2人目3024g
3人目2820g
でした!!

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    簡潔にありがとうございます😊❤
    そんな差がない感じですね‼️
    参考になります🙇‍♀️

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3キロ超えしてた2人目が1番辛かったです!
    男の子なのもあって骨格しっかりしていたし肩が引っかかってしまって、、
    4キロ近い子産んでる友達すごいなって思ってます

    • 4月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    わかります😭😭😭
    本当にわかります😓
    上の方に1人、2人産んでるから大丈夫と励ましてもらったのですが…そういう感じではなく、本当に骨盤とかの大きさ的に結構きつくて😥
    3kg超えのしかも男の子だと肩がつっかえて凄い大変でしたので共感の嵐です😭なぜか救われた気分です(笑)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肩引っかかるの辛いですよね…
    陣痛よりもそっちのが痛くて痛くて声にならなかったです😫
    末っ子女の子はスルンと出てきて1番楽でした

    • 4月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私も陣痛よりも産む時の方が痛くて、いきむタイミングもよく分かりませんでした😓
    1人目で経験した陣痛の痛みが強くて産む時は無我夢中でいきむ!ってことが出来なくて眉間にシワ寄りまくってたと思います😂
    スルンって出てくれるとそれはもう楽ですよね😊

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛は経験している分落ち着いて過ごせましたが、出産時の痛みはその子によって違うので、3人目は産後もそこまで体にダメージなかったです。後陣痛は痛かったですが。

    • 4月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    経験はやはり大きいですよね😊
    その子によって骨格や大きさが違いますからね!
    確かに1人目より2人目の方が産後が楽でしたので3人目はもっと楽だといいなぁと思います✨産後が肝心ですからね(笑)
    後陣痛は2人目で初めて痛いことに気付きましたので3人目怖いです😱

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!
    これからどんどんお腹も大きくなってきてマイナートラブル出てくると思いますが、無理なさらず過ごしてくださいね。

    • 4月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    お気遣いありがとうございます😭
    とても心が軽くなります🥰
    既に悪阻で-4kgなので悪阻が終わったらマタニティライフを少しでも楽しめたらなぁと思います✨

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻で体重落ちるのも辛いですよね…
    体力なくなるし、、

    出産も頑張ってください!、

    • 4月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ありがとうございます🥰
    優しいその一言で何だか色々と頑張れます💪

    • 4月21日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

1人目2818
2人目3378
3人目3020
4人目3520
5人目2850

5人目でガクンと減りました🤣🤣

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    え!そんなことあるんですね😳‼️
    5人目になりガクンと減るとは!
    やはり同じ母から産まれても個人差はありますよね😂参考になりました✨

    • 4月21日
ao

1人目 2776g
2人目 3012g
3人目 2766g
3人目が一番小さかったです!

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    そうなんですね😊
    大体300g差でちょうどいい感じ🥰
    3人目で多少減って2800gくらいで産みたい気持ちがありますがこればかりは…😂

    • 4月21日
ぶっつん

私も3人目が1番小さかったです💦増えるのかと思ってたのですが…

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    本当ですか😳
    何でなんですかね❓💦
    私もてっきり増えるのが当たり前だと思っていましたが、回答見てるとそんなこともなくて少し安心しました🥰

    • 4月21日
pipipipipi

1人目40w4dで3250g
2人目41w1dで3280g
とほぼ変わらなかったです🤲🏻

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    安定ですね😊✨
    ほぼ変わらずだと産む時に、あれ?1人目はスっといけたのになぁ…とかあまり無さそうなイメージなので3人目も大差がないといいのですが😭
    こればかりは分かりませんよね😫

    • 4月21日
(๑・̑◡・̑๑)

1人目2926g、2人目2655gでした!

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    これまた減ってるパターンですね😳
    簡潔にありがとうございます✨
    参考になります🥰

    • 4月21日
ままり

1人目40w2dで2958㌘
2人目37w2dで2764㌘でした🙋🏻

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    減ってる人多いですね😳
    しかも下の子が男の子だと大きくなるイメージでしたが覆されました😂
    こればかりは分かりませんよね😫💦

    • 4月21日
mii

1人目2912g
2人目2922g
3人目3052g
でした😆

ほんのすこーしずつ増えてます🤣

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    すこーしずつ増えてくれると産む時もまだ感覚がズレずに良いですよね😊
    しかも本当に少しずつ増えていて、凄いです😳
    ありがとうございます🥰

    • 4月21日
  • mii

    mii

    そうですね☺
    産まれて体重みたとき
    あんま変わんないの?!ってびっくりしました😂
    上2人は予定日超過して
    3人目は予定日前に計画分娩したんです😂
    なので3人目は予定日超過してたらもしかしたらかなりしんどかったかもです😂

    • 4月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    産まれるタイミングにもよりますよね😥
    でも、1人目超過して2500g、2人目39週で3000gなので私の場合それが通用されるのかってところです🤣
    妊娠中もしかしたら〜とか色々後で振り返ると楽しいですよね🥰

    • 4月21日
  • mii

    mii

    ですよね😂

    大きいか小さいかあまり変わらないかですね😂
    上の子のときとあまり変わらないぐらいで産まれてくれたら助かりますね🤣


    楽しいですね💓

    • 4月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    まだ性別も分かっていないのでワクワクの方が大きいですが、何があるか分からない出産では不安は付き物ですよね😓❤

    これぐらいで産まれてくれたらいいなぁと淡い期待を期待し過ぎない程度に願っときます🤣

    • 4月21日
ゆゆママ

1人目3485gで2人目は3080gです!

人数多く産んだからといって胎児の体重が重くなってく根拠は全くないと思いますよ😅

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    結構ここの回答では関係ないみたいですね😅
    私の周りの人はみんな増えていたので、増えるか減るかの2択だとしたら私は増える方だろうなって感覚での質問です😅
    意外と減る方多くてビックリしてます✨

    • 4月21日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうだったんですね!!
    何週で生まれるかによっても差はありますよね!

    うちの場合は1人目が40週、2人目が38週だったので、それだけでも差はでてきますし!

    • 4月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    そうなんですよね😓
    私の場合はその逆で1人目超過して2500、2人目39週で3000だったので、いよいよ分からず🤣
    2800gくらいでお願いしますとお腹に唱えときます😂笑

    • 4月21日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    私も3人目は3000以下でお願いしたい笑
    お互いに願いが届きます様に笑

    • 4月21日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    そうですね🥰
    届きますように…!!

    • 4月22日