※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なく、ママ友もいない状況で今後友達を作るのは難しいと感じている20代後半の女性がいます。同じような経験をした人はいますか?

地元の隣町に住んでるけど地元にも今住んでるところにも友達やママ友がほとんどいません。
ママ友でもある友達が1人、保育園で仲良くなった人が1人、あとはそんなに関わりはないけど会ったら軽くお喋りするくらいの人が片手に収まるほどです。

長女が4月から小学校に行ってますが近所のお母さん1人としか話してません。

歳は20後半ですがこの歳になって今後親しくなれる友達を作るのは難しいですよね…

友達という友達が1人もおらず小学校でもママ友できなかった人いますか?

コメント

はじめてママリ

小学校1年生、年中さん、もうすぐ2歳の子がいます🌸

一番上が小学生になりましたが、、、仲良くなる場面てなさそうと思いました!会うのは参観日くらい。PTAになれば出会うのかな🤔 ほとんどが園からの知り合い、ママ友な気がします。

お子さん小さいので小学生になるまでに出逢いそうですけどね🌸

私は2年前に知らない土地に来ました。コロナ禍でほとんど園の行事もなく。。知り合いがいないからスタートでした。

小学校1年の子 園からのママで子どもが仲良しご近所で3人グループですがランチ仲間になりました。気を使わず楽ちんな関係です

子ども園の真ん中 まだ通って丸1年とちょっとですが、5人グループでラインしてますが、、友達て感じではないです💦

2歳の子 支援センターで知り合い1人であいました。家を行き来したり、、、ランチしたり、、知りあって丸一年で楽しい楽ちん友達になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いてくださってありがとうございます!
    1年生の子と2歳の子のママ友は良い関係になれたんですね!羨ましいです☺️
    要は、ご縁ですよね…🥲
    私も3人の子供いるので理想としては子供1人につき1人はそういう関係になれる人欲しいなぁと思ってます🥹

• 4月21日