※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
ココロ・悩み

気管支炎 コロナ アデノウイルスについて質問です🙇‍♀️子供が咳が酷くか…

気管支炎 コロナ アデノウイルス
について質問です🙇‍♀️
子供が咳が酷くかかりつけの耳鼻科に朝の9時に連絡したら抗原検査してからの受診で順番待ちといわれ、待てど連絡来ず、電話はずっと話し中でつながらない!
だいぶ混んでいるんでしょう。実母に預けて仕事に行っていたので、連絡ないのに怒り小児科に勝手にいってしまいました!診断結果はアレルギーのようなので耳鼻科の受診をすすめられたそうです!
小児科を受診中にちょうど耳鼻科の順番の電話がきてキャンセルしました!結局は次の日、小児科でアレルギーだと診断された事を話すと抗原検査なしで受診
結果は気管支炎ともともとのアレルギー鼻炎で薬をもらいました!目の痒みもあったので結膜炎の目薬をもらいました。
今日、私がのどの痛み、関節のこわばり、目の痒みがあります!
コロナか?!と思いましたが、子供の事もあるので考えられるのはやはり、コロナかアデノウイルス、、、
アデノウイルスになった事がある方は大人も移りますか?
症状的にはアデノの気がするんですが、今時期すぐコロナと思われすぐ検査ですよね?明日一応眼科にいくつもりですが、、、
会社の社員が濃厚接触者だったり休園やら学級閉鎖やらで働ける人がまったくいない為、同僚がコロナでもいいから元気なら仕事してほしいよぉ〜と、嘆いてるのを聞くと病院に行きずらい感満載です😵‍💫

コメント