※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝吐いた後は元気。病院で診断は明日保育園行ってもいいとのこと。仕事があるので保育園に行かせたいが、皆さんはどうしますか?

今朝登園後、30分ほどでお迎えの電話がありました。
朝食べたものを嘔吐してしまったようで
吐いた後はすっきりしたみたいでいつも通り元気。
念の為、病院へ行って診てもらい、これ以上吐かず
便も普通で元気なら明日保育園行ってもいいよという診断でした。
今のところ熱なし下痢もなし、昼食夕食後も嘔吐なしです。
わたしとしては仕事もあるので、できれば保育園に行かせたいのですが皆さんならどうしますか?

コメント

ミッフィー

病院の先生の言う通り、その後嘔吐下痢なければ連れていきます!
病院に行ったことと、あれから嘔吐下痢がなかったことも保育園の先生に伝えます!

ぐち

ちょっと前に息子も朝嘔吐しお迎えの連絡がありました。
その後は元気でしたが…念のためこんな時代ですし…様子をみるため1日だけ休みました
1日様子をみていつもと変わらなかったのでそのつぎの日は行きました

仕事休むのも大変ですよね😖💦
でも悪化してしまったり他のこにうつしてしまったりする可能性もあるので…
私は休みます!

しわき

朝食べすぎちゃったんですかね。医者の言う通り何もなければ、わたしなら保育園連れていきます!

はじめてのママリ🔰

私だったら、今日はもう保育園は閉まっていると思うので、明日の朝一番に保育園に登園していいか確認をとります💦
前もって電話で聞いていた方が保育園側も安心すると思います。
今の時期、やはり感染症が怖いので😣
念のためです。

なぁ〜お

昨年度似たような感じありました。朝食きちんと食べたのに、行く直前から頭痛いとか言いだし、熱もなかったので一先ず登園させたら30分程で嘔吐ありでお迎え。病院へ行った頃には出し切ってスッキリしたのか、割と普通に応答もあり、同じ診断でした。昼食夕食も食べ、普通便もでて大丈夫そうなので登園させる予定でしたが、本人があまり行きたがらずで祖父母がみてくれたので様子見で休ませましたが凄く元気でした。預け先ないなら、昼食夕食も食べ便も普通で元気なら預けます。

メル

うちの子も保育園の部屋についたら嘔吐して仕事休んだことあります。
病院に行って、明日行ってもいいと言われました。
特に症状なかったので連れていって診断の内容と、体調が悪いようなら連絡をお願いしましたが元気に遊んでたようです🙂