※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

愚痴らせてください。4月から仕事に復帰し毎日バタバタしています。朝は…

愚痴らせてください。

4月から仕事に復帰し毎日バタバタしています。

朝は旦那に保育園送りを任せて私は時短で夕方あがってお迎えに行き寝かしつけまでやる、洗い物は旦那がやる、洗濯とご飯は私、など分担は結構うまくまわってるのですが…

とにかく旦那の会社が残業が多く、土日は必ず休みだったのが4月に入って急に土日にもでることが増え、その上休日手当はつかない、残業代もでない、さらに時短の私の給料よりマイナス10万くらいしかもらえずモチベーションも上がらないようです。
そして夜が遅く私は朝が早いため1週間ほとんど会えないこともあります。私は少しずつ余裕がでてきたので朝もいられることが多いですがとにかく朝は用意でバタバタなのでゆっくり会話はもちろんできないし子供の様子や連絡事項は同じ家に住んでいるのにLINEでしてます。

このままでは私もしんどいです。
時短であがるとはいえ、仕事量的にはかなり多くて持ち帰った仕事もしてるし寝かしつけた後に仕事、朝早く起きてご飯の準備など、ほんとに大変です。
それでも旦那が夜帰ってきてくれてまだ子供が寝てたとしても話がせめてできたら気持ちも和らぐのに。それもできないです。
旦那はこのまま昇給なければ転職する、と言ってますが…すみません、転職すればいい話なんですが先がみえず私も復帰したばかりでしんどくて愚痴りました。。

コメント