※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
住まい

古淵周辺に引っ越しを考えています。0歳児の娘がいます。ずばり古淵は住…

古淵周辺に引っ越しを考えています。
0歳児の娘がいます。

ずばり古淵は住みやすいですか?
色々調べていくと買い物には便利そうですが、子どもが遊べるところが意外と少ないような印象で少し迷っているところです。
また、古淵に知り合いが居ないので子育て支援施設などでママ友が作れたらなと思っています。子育て支援については手厚い方でしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

古淵ってすごくお年寄りの方が多いですよね。コロナ禍で触られたり声かけられたりすることが多そう…。イオンとかも廃れた感じでした。特別なにかが優れてるってわけではないので、相模大野や橋本の方がおすすめかなとは思います🥲

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!てっきりファミリー層が多いのかと思っていました😳このご時世、触られるのは避けたいですね💦
    ニトリやトイザらスがあって便利でいいなと思っていたのですが、相模大野や橋本も買い物便利そうですもんね✨その辺りも候補に入っていたのでもう少し調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月21日
たんたんママ

相模大野付近に住んでいます。
古淵はごくたまにイオンやヨーカドー、ニトリモールに用事がある時に行きます。
イオンやイトーヨーカドーは確かに廃れた感はありますが、日々の買い物をするには十分かなって思います!アカチャンホンポ、西松屋も近くにあります。ホームセンターは島忠ですね。
ただ、確かに子供が遊べるような場所があまりないので、子供を遊ばせる目的で古淵に行くことがないです!

相模原自体がお年寄りの方が多い気がしていて💦上の方がおっしゃっているように、私も赤ちゃんを連れていると触られたり声かけられたりは古淵に行かなくてもあります😅

あと、古淵付近は車道がすごく渋滞するので車中心の家庭は裏道を駆使しないとだいたい渋滞にハマります…
我が家はその理由もありほとんど古淵には行きません😓ですがある程度栄えていて便利ではあると思います!
参考になれば😌