※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が幼稚園で鼻水が多いため、ティッシュが足りないと心配です。幼稚園で鼻水を拭いてもらえるか、もっとティッシュを持たせた方がいいか相談したいです。

4月から幼稚園に通っている息子が鼻水が出ています。
今日は休ませましたが明日は行かせようと思っています。
鼻水が多くて、いつもカバンに入ってるポケットティッシュでは到底賄えないほどの量なのですが、幼稚園では鼻水を取ってくれるのでしょうか?
ティッシュもっと持たせた方が良いでしょうか?
熱がないので登園させようと思っています、

コメント

はじめてのままり🔰

うちの園では入園式のときに1人ずつボックスティッシュ2箱持ってきてくださいとの指定がありました!

幼稚園に問い合わせてみてもいいかと思います!!

🧸𖤣𖥧

このご時世ですし、そんなに鼻水が出るのなら休ませた方が良いのでは、、?と思います。
うちの園では、熱はなくても
鼻水などの風邪症状があったら
休ませてくださいとなってます。
そういう決まりがないにしても
そんなにダラダラ出ていたら、お子さんもツライと思います😔

いちご

ポケットティッシュでまかなえないならお休みした方がいいですよ😔
幼稚園なら先生も大勢の人数見ていますし、そこまでマメに鼻水拭いてあげられなさそうだから自分でやるにしても大人みたいに綺麗には拭けないから不衛生です😥

みゆ

休ませた方がいいですし、
耳鼻科で鼻を掃除してもらった方がいいと思います!