※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

療養証明書が届くの待つか、病院で診断書を取るか、どちらがいいでしょうか?

皆さんならどちらにしますか?
先日家族3人コロナに感染し、やっと隔離解除になりました。
それで保険が降りるので保健所に療養証明書を発行してもらう為に申請書を3人分送りました。ただ、私の地域は届くのに1、2ヶ月かかると書いてありました。実際知人が2月後半に発行手続きしてまだ届いていないようです。
皆さんならこのまま療養証明書が届くのを待ちますか?
それとも病院で診断書(発行するのに3人で約10,000円かかります)もらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで療養証明書待ちです🙆‍♀️
給付金の請求期間はまだまだいけるので、
診断書をもらう選択肢は無いです😂
高すぎるので!

おはな

10000円は高すぎますね😅
私なら待ちます💦

うちも自宅療養証明書待ってますが最大2ヶ月かかると言われて待ってます💦

2ヶ所保険請求するのですが、
1ヶ所は保健所が発行する自宅療養証明書じゃなきゃダメとのことで
必然的に待つしかないのですが、
もう1ヶ所のところは
病院の診断書でもいいとのことで
うちの病院は1500円ほどだったので
お願いして先日請求したとことです🤣
待てばいいけど、できればGW前に1ヶ所でも入ったらいいなと思ったので🥺

10000円だったら高すぎなので
待ってたと思います💦