※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が男の子2人のママで、女の子を望まれないことについて相談しています。女の子でも男の子でも健康であれば問題ないが、将来の言われることが面倒だと感じています。また、子どもは3人欲しいが、もし男の子が続いた場合、女の子を欲しがっていると勘違いされるのがストレスだと感じています。また、旦那さんとのほっこりエピソードも共有したいそうです。

男の子2人のママです👩🏻
毎回毎回会う人会う友達に
女の子ほしくないの?女の子女の子女の子…
言われて反応に困るので🤣😂もう毎回返す言葉を決めておこうと思うのですが、

「ん〜健康ならどっちでも良い🥺‼️でも病院とかで会う知らないおばちゃんとかにも 女の子いないと将来寂しいよ〜って言われるのはめんどくさいかな😂」

ってのはどうですか?笑
嫌な気持ちにならないですか?
ちなみに上の言葉は全部本音で、女の子はもちろんいたらめちゃくちゃ可愛いと思うけど、息子2人が可愛すぎるので落ち込んだりはしてません🥺‼️子どもは3人ほしいのでもし次も男の子だったら男の子で残念じゃなくて、今以上に女の方欲しかったんだろうな〜って勝手に思われるのがストレスだなとは思います😭😭
ほんとめんどくさい!
女の子だから男の子だから可愛い大切なんじゃなくて我が子だから可愛いんだわ!!!!!😡(笑)

ついでといったらなんですが、旦那さんが親と仲良しだよ〜頻繁に実家に帰るよ〜ほっこりエピソードあったらたくさんコメントください🥺♥️癒されるので!笑

コメント

ままり

いや、別に😂😂😂
でいいと思います。笑
健康ならどっちでも良い!も良いですね- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)
ほんと外野は黙っとれですw

ちなみにうちの旦那は義両親と頻繁に連絡とったりはしないですが
義実家に行った時は率先して料理手伝ったりしてます🥹🥹🫶

あんず

相手にどう伝えたくての言葉ですかね?ちょっと牽制したくてならその言葉で良いと思いますし、嫌な気にさせずにいたいのであればめんどくさいなどの言葉はあえて言わない方が良いのかなと思いました💦

単純に、特に女の子欲しいとも思ってないよーで良いんじゃないですかね?☺️

はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが、そんなに嫌に気にならないです!
強いて言うなら「どっちがいいとか気にしたことなかったや〜☺️✨」くらいでいいかな?と思います。

夫と私の親とても仲良しです♡みんなでゲームしたりしてます😂😂

しおり

うちも次の子も男の子の予定だし
私が1人目の時から女の子が欲しかったって知ってる人も周り(仲良い子など)にいるので
"またあ?""女の子じゃなくて残念だねぇ""大変だと思うけど〜"って思われたり言われたりするのが、今から嫌で嫌で仕方ありません😂
男の子いると必ず女の子〜って言われるのってなんなんですかね?男の子の印象そんなに悪いですかね😇?
もしそう言われたら私だったら↑みたいなこと返しちゃうと思います🤣思ったことそのまま言ってしまう性格なので🤣💦

旦那は自分の親やきょうだいと仲良くて、ついでに私も仲良くさせてもらってます🥺❣️笑

つむぎ

私には兄と妹がいますが
兄は毎週末必ず実家に、お嫁さんと甥っ子、姪っ子連れてご飯食べてお風呂入って帰ります😂💓
お嫁さんも家族同然に仲良しです🎶
子どもたちの春休みとかは家族で1週間以上平気でお泊りしてますよ😁
子どもたち込みで母も連れて旅行行ったりも当たり前です⭐️
ものすごく仲良しです!❤️

na

私女の子2人で、次は男の子欲しいね〜とか言われますが、私も男の子育てたいと思っているしで、そうですね!欲しいですね☺️と言っています!
我が子に否定的な言葉だと嫌ですが、そういう言葉じゃないなら全然気にならないです!

うちも男子2人ですが可愛くて仕方ないです😂3人目希望ですがどっちでもいいです!
私もよく言われますが、女の子も可愛いでしょうねって言っちゃいます。きっとおばちゃんたちは子育てしてた頃が懐かしいんですよ。子供トークがしたいんです。おしゃべりに付き合ってあげて幸せな気分になっていただけたらいいんじゃないですかね。