※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

段々わからなくなってきたので客観的にお願いしたいです。妊娠中に浮気…

段々わからなくなってきたので
客観的にお願いしたいです。
妊娠中に浮気され再構築を選びましたが
約束を守らなかったり
嘘をついたりと全然誠意が見えず
何回も離婚と言い離婚で話がまとまろうとしていますが
上の子が今長期入院で私と旦那は
病院と家で別に暮らしている状況です。
一緒にいたら手伝いもしてくれるし
下の子の面倒をよく見てくれます
(上の子がママっ子なので上の子がパパを嫌がります。笑)
ですがまだ一年くらい入院生活が続き
上の子が心配だし正直浮気されたどうこうに
振り回されたくありません。
ですが一緒にいないプラス旦那、お義母さんが
休みの日以外は母が見てくれているので
好きに過ごしてます(たまに病院にも来てくれます)
それで私は病院でずっと生活するのも
ストレスなのに全然誠意の見えない態度に
喧嘩が増えていきました。
なので今離婚で進んでいたのですが
急に上の子が早く退院してみんなでお家で
暮らしたいとかパパは次いつくるの?
とか言い出すようになり、私が
離婚を一旦辞めてお互い思いやって
生活したいと話をしました。
ですが旦那はもうお前の面倒は見れん
(私が浮気されたトラウマで時々ヒステリックになっていたので)だから今は離婚した方がいいと思う
もちろんまだ一緒にいたい気持ちもあるけど
1人で考えたいと言われました。ですが
私からすれば自分の蒔いた種だし
この支えて欲しい時に考えたい。とか言って
会いにも来ず考えてる間どうせパチンコに行ったりとか
するしその時間無駄じゃないか。と思い
もう離婚しようかと思ってきました。
私が今時間をあげてもいいけど
正直病院生活もストレスだし大変なので
支えて欲しいです。なのに
その間(いつ答えが出るかわからないらしい)
支えてももらえず何ヶ月後とかに
一緒に頑張ろうと言われても自分が
頑張れるかわからないのもあります。
で、離婚の話になったのですが
私からしたら
浮気が原因で再構築を選びましたが
誠意が見れなかったので離婚と言った結果
旦那が飲んだのでもちろん
女共々社会的制裁を受けてもらうつもりです(慰謝料)
なんですが、旦那が
嫌お前が離婚って言ってこうなってるんだから
それは関係ないと言うのですが
私間違えていますかね。
そもそも旦那がそんな事しなければ
今こんな事にはなっていません。
再構築を選んだ後に離婚となれば
私が離婚を言ったから離婚
になるのでしょうか???
ちなみ発覚してまだ半年くらいなので
3年等も大丈夫です。

コメント

きょーさん

もちろん慰謝料も請求できますし、浮気した側の旦那さまから離婚を要求することはできません🙌
なんなら女には社会的制裁をして、離婚もしてやらん!という選択だってできますので(離婚しなければ慰謝料は少ないですが)そんな奴らには一番嫌がるやり方で制裁してやってください🙋(笑)
大変な時ですが、無理のありませんように😢👌

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます🥲そうですよね!
    段々自分も悪いのかな…とか思っていましたが今何もなしに私の善意で許して再構築してたのにそれを誠意で返さないからそうなっているんですよね!
    旦那は離婚というたびに謝っていたのにも関わらず離婚って言って今離婚したくないとか言ってるのは私だから離婚する時に慰謝料の請求とかするのはおかしい!と言うんですよ☹️
    私からしたら善意を誠意で返さないからから離婚って言われてるんだから当たり前にするだろって思うんですけど🙃

    • 4月21日
  • きょーさん

    きょーさん

    あんたが何と言おうと女共々慰謝料請求しますけど、きちんと今までの事を反省して誠心誠意家族のために頑張れるなら、あんただけは見逃してあげてもいいと、すんごい上から言ってやりたいです🙆
    あなたには何の選択権もない事をおしえてあげてください👍
    病院生活とのことで、気持ちも落ち込むかもしれませんが、負けないでくださいね🙈✨

    • 4月21日
やみやみ

支えてほしくて、再構築を選ぶにしても
"会いにも来ずパチンコに行ってる"時点で支えになってなくないですか、、??💦
今でさえ支えにならない人と一緒にいても意味が無いと思います😭😭😭
誠意があるならまだしも会いにこないパチンコしてるなんて、
そんな状態じゃ私なら即離婚しますね🥲