※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日保育園からメールで娘のクラスでコロナが出て明日明後日と学級閉鎖…

今日保育園からメールで娘のクラスでコロナが出て
明日明後日と学級閉鎖になりました。
娘は濃厚接触者かそうでないかはわかりません。
担任に聞いたところ園長から口頭で言われたみたいで、突然の事で担任もあまり内容を把握してる感じではなかったんですがPCR受けたらいいんですか?保健所に連絡しあらですか?
どうしたらいいですか。なにもせず2日間自宅に居ればいいですか?初めてのことなのでパニクってます。
会社には連絡して明日明後日休めますが家にずっとおれば大丈夫ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず濃厚接触者の程で
もしかしたら娘が濃厚接触者になるかもしれないので
最悪7日ほどお休みを頂くかもしれない事を伝えたらいいと思います。
濃厚接触者は症状が出ない限りPCRもしなくていいと思います。
保健所は連絡しなくて大丈夫です。
保育園から連絡してると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1部ですが保育園からはこのように来ました。
    風邪症状の子が多いから学級閉鎖にするみたいです。

    月曜から保育園登園できるみたいですが、学級閉鎖の期間が伸びる可能性もあるってことですか??

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっから陽性の人が増えれば
    期間は伸びると思います。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず濃厚接触者がいるかどうかのメールが来てから動こうと思います。
    それまでは家で娘と大人しくしときます。

    • 4月21日
2児のママ

2日間休みの間に濃厚接触いるかどうか連絡来ると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    そしたらメールを気にしてマメに見とけばいいってことですか?

    • 4月21日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ですね!
    私も濃厚接触確認のため臨時休職所なって、その後にまた連絡来て濃厚接触いませんでした。何日から普段通り大丈夫ですと連絡来たことあります☺️

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    とりあえずメール気にして見ときます!
    今は何もしなくていいでいいんですよね。

    • 4月21日
  • 2児のママ

    2児のママ

    濃厚接触いるって分かってからでいいかと!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ありがとうございます。

    • 4月21日