※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

出産まで1ヶ月、育児準備が進んでいますが、おむつ、布団、ゆりかごについて質問です。①おむつはどれくらい必要?②布団は良いものがいい?③ゆりかごとチャイルドシートの代用可能?お答えいたします。ありがとうございます。

いつもいつもお世話になってます(^ ^)
出予定日まで1ヶ月程となり、育児グッズの準備も着々と進んでいるのですが、何点か質問させていただきます(>_<)

①新生児用のおむつはどれくらい買った方がいいですか?また、産まれてから買った方がいいですか?

②布団セットはある程度しっかりしたものを買った方がいいですか?値段が安いものをいくつか見てみたのですが、やっぱり良いものを買ってあげたいな…と思ってしまいます(>_<)

③赤ちゃんを入れるゆりかご?(クーファンというのでしょうか)はお下がりであるのですが、それは新生児用のチャイルドシートに代用って出来ますか?多分首が座らないうちは私と赤ちゃん2人きりで車に乗る事はないとは思うのですが、念の為チャイルドシートも購入を考えています。もし、代用出来るなら買わないのですが…

どれか一つでもご回答いただければ嬉しいです!(>_<)よろしくお願いします!

コメント

チャイルドシートは必ず必要です
代用なんて(;´д`)

men's.mama

①1パックは用意しておいた方がいいと思います。メーカーによってサイズや質感も少し違います。買いに行ってもらえる人がいるなら、産院で使っているものを使ってみて、同じ物を用意しておいてもらうのもいいかもしれませんね(^^)

②布団セットは上2人は用意しませんでした。敷きマットは買って、暑い時期はバスタオルをかけたり、冬は膝掛けをかけて昼寝させてました。夜は、同じ布団で寝ていました。

③車に乗る時はチャイルドシートを使用した方がいいですよ‼︎
新生児期から使えるものも多数あります(^^)

ひーちゃん☺︎

①メーカーによって合う合わないもあうと思うので、最低限必要な分買っておけばいいと思います(o^^o)
ちなみに私は一ヶ月半くらいでMサイズになりました!

③クーファンで車に乗せるのはかなり危険だと思います(>_<)
車に乗せるなら必ずチャイルドシートです!!

豆乳コーヒー

①我が子は大きめちゃんだったので新生児用おむつは生後一ヶ月目にはぴっちっぴちでした。とりあえず2つくらいで様子見てみるとかどうですか?
②添い寝ですか、ベッドですか?それによって変わってくるかと思います(^-^)
③退院するときは車じゃないのですか?そんなに高価なシートでなくても、新生児用パッドは付いているものがたくさんあるので、やはり車に普段乗るのであれば必要です。抱っこ等で乗せていて、なにかあったときに言い訳できませんよ。

ぴょっこ

私は合う合わないあるかと思いオムツは最初は1パックでした

退院は車ですか?
車でしたらチャイルドシートは退院の日から必要ですよ‼︎

まなぽんぽん

うちは1ヶ月で五キロ超えたのでオムツSサイズに上げました