※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彼岸花
産婦人科・小児科

加古川市在住で明石のはまなレディースクリニックに通院されている方、以下の点について教えてください。 ① 産院までの距離はどれぐらい? ② はまなレディースクリニックで気をつけること ③ 加古川から通えるか? ④ 料金はどれぐらいかかりましたか?

加古川市にお住まいで明石のはまなレディースクリニックに通われてる方居ますか?
①産院までの距離はどれぐらい?
②はまなレディースクリニックで気をつけること(長所短所など)
③そもそも加古川で通えるのか
④料金はどれぐらいかかったのか

コメント

ぽん

ごめんなさい💦
加古川に住んではいないのですが、明石の西寄りに住んでます😣
車で15~20分くらいでしたが、2号線も明幹も混むので思ってる以上に時間かかります😩
つわりが辛いとき、点滴受けに行くのが大変でした、、、
加古川方面からだと、車ならバイパス乗って、お金かかるけど大久保ICで降りるのが一番ですかね🤔
公共交通機関(電車+バス)で行ったことはないんですが、時間かかりそうなイメージです💦

いいところは、個室、ご飯おいしい、エステついてる、無痛分娩が選択肢にある、先生が優しい、ですかね❤️
母児同室別室も決まりなく、相談しながらって感じでした☺️
あと今はニューボーンフォトも撮ってもらえるのではないでしょうか🥰

困ったのはどこもかもですが健診の時間が掛かるところですね😫
あと全体的にのんびりというか、決まりがないのか、こちらから色々聞かないといけないことが多かったです😵
無痛にしたいかとか聞かれなかったです💦
あと、先生が一人なのでお産で外来が止まったり、無痛分娩に専門の麻酔科医がいない、とか...
私も無痛分娩で出産しましたが、無痛の処置もささっとして下さったし、助産師さんは頻回に見に来てくれて不安なく過ごせました🙌

費用は、予約金10万、退院時に無痛分娩代10万含め14万払いました😣
この近辺なら高い方だと思いますが、私は満足でしたよ~😌

• 彼岸花

彼岸花

細かく書いて頂いてありがとうございます!!
    私明石と加古川の境目に住んでて加古川の産婦人科より明石のほうが近いんですがはまなレディースクリニックはよく近く通るんですが加古川で通院してらっしゃる方いるのかなぁと思って質問しました!

私の家からでも20分あればつける距離なのでありかなぁと思ってるんですけど、どうなんでしょう??←

そうなんです!ご飯とかエステとかせっかくなら綺麗なところで産みたいところです!!

予約金に退院後のってなると20万は考えてたほうがいいでしょうか?
    やっぱ高いところか少しネックですね、、

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

明石の方が近いんですね☺️
    私も加古川の産婦人科視野に入れてたので、通えるかとか気になりますよね💦

車があって20分なら通える範囲じゃないでしょうか🥰
    いざという時のための陣痛タクシーは、登録できる会社があるか調べてた方がいいかもです🤔
    私ギリギリ範囲外とかもありました😂

あ!あと待つのは待つんですか、一応時間を予約できるのはよかったです✨
    診察券出してから何時間も待って、ではなかったので👌

シャワールームもトイレも部屋についてるので、ほんとにホテルみたいでしたよ🥰

そうですね、夜間とか休日も上乗せされるかもだし、20万くらいは、、、😩
    トータルでプラス10万くらいなら、まだなんとか...ってなるんですけどね💦
    ほんと高いですよね😭

• 4月24日
彼岸花

加古川なら加古川で通うほうがいいのか、別にいいのか、どーなんでしょね(;´∀`)

裏道とかがあるのでそれを通ると最短15分でつくんですよ!w

部屋にシャワーついてるのが有り難いです!!
高い、高いのが難点、!!そこでいつも悩んでしまいます(゜゜)

ぴょん🐰

私もはまなさんで無痛分娩で出産しました!
明石市ですが車で20分くらいかけて行ってましたよ〜

違う市でも大丈夫だと思います。
知り合いで神戸市の方もいらっしゃいました!

短所と長所は先に回答されている方の言う通り
先生は優しくて特に厳しいことは言われませんが(私はその方が良かったです。)
聞きたいことなど希望は自分から言わないといけないかもしれないですね。
相談すると色々しっかりと答えてもらえます!

私は個室で無痛分娩を希望してたので迷わずでした😂
促進剤が効かずに4日入院日数が増えて、予約金10万と退院後18万円でしたよ!

確かに周辺の産院よりは高いとは思いますけど
美味しい食事、個室、エステ、ニューボーンフォト、お土産にオーガニックのお洋服や授乳クッションなどサービスが素晴らしかったので
そこまで高いとは思いませんでした!

何を1番に優先するか難しいですよね。
一生に何回もある訳では無いしご自身が納得いく産院で出産出来ることを祈っております😄

• 彼岸花

彼岸花

神戸市から来られてる方もいるんですね!!

短所とかの待ち時間が長いとか、それはもうどこも一緒かなって思ってますw

聞けば答えてくれる式なんですね!

かなりしましたね(⊙⊙)
    そーなんです!高いけどサービスが凄いから凄く悩みどころなんです( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    家の近くにも産婦人科はあるけどもうーんって感じで、、

• 5月1日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

そうですね!
    産婦人科は特に待ち時間はどこの病院も長いですしね。

先生との相性もあるでしょうし、ちなみに私は3回転院してます。笑
    全然合う先生に巡り合わなくて💦
    初期に2回中期に1回しました。

人気の産院だと早めの分娩予約が必要ですけど
    私みたいなのもいるのでものすごく焦る必要はないと思いますよ😄
    参考になれば幸いです。

• 5月4日
  • 彼岸花

彼岸花

先生との相性大事ですよねw
    なんだかんだ一番大事な気しますし

いろいろ教えてくれてありがとうございます!!

• 5月5日
アッサムティー

以前加古川に住んでいて一度はまなさんに通った後に明石市に引っ越して現在通院してます。
加古川の補助券?だけでは足りなくなりました💦通うのは問題なさそうです!

• 彼岸花

彼岸花

加古川の補助券って明石より少ないんでしょうか(ㆆ ㆆ ).。oஇ

• 5月5日
  • ママ🔰

ママ🔰

ワタシもハマナ先生にお世話に今なってます。後期入りたてなんですが補助券足らなくなりそうです…

• 6月1日
  • 彼岸花

彼岸花

加古川って合計でいくらなんですか?

• 6月1日
  • ママ🔰

ママ🔰

ワタシは加古川じゃなく明石なので明石の合計額しかわからないです…

• 6月1日
  • 彼岸花

彼岸花

ごめんなさい(_ _;)
    私一人目の時明石でしたがいい感じに使い切る感じでしたよ!

• 6月1日