※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の赤いへその症状、小児科と皮膚科どちらが適切でしょうか?お風呂でへそを洗う必要がありますか?

子供のへそが少し赤い場合病院は小児科と皮膚科どちらが良いですか?

生後8ヶ月です。
今までへそのトラブルはなかったのですが、昨日あたりからなんとなくへその中が赤くなっています。
念のため病院受診する場合は小児科と皮膚科どちらがよいでしょうか?💦

また、このような場合はお風呂のときへそも意識的に洗ってあげるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じ様な症状で小児科に行きました🙋‍♀️

ちゃんと洗うよりしっかり乾かしてあげるといいと思います😊

うちの子の場合生乾きのままおむつや洋服を着せてしまってなりました😓
小児科でステロイド貰ってすぐ治りました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    悩んだら小児科が間違いないですよね!
    うちも生乾きのまま着せているかもしれません💦
    今日からちゃんと乾かしてから着せます🙆‍♀️

• 4月21日
  • シオン🔰

シオン🔰

我が子も同じように赤くなり、お臍が臭っていたので、小児科に連れていったら、引っ掻いたりして炎症&少し膿んでいるとのことで、塗り薬でステロイド、痒み止めの飲み薬をもらったら、1週間程度でよくなったので、1度キチンと診てもらったほうが、治りが早いかもしれないですよ😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も少し前に赤くなってました。

ステロイド少し塗って保湿たっぷりしてたら、気づいたら治ってました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じ月齢ですね!
    この前小児科でステロイドもらって塗ってたらだいぶ良くなりました☺️

• 4月26日