※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

保育園でトイトレが進まず、家でも始めようと思っているが方法がわからず、土日も家にいる時間が短いです。

批判はいりません💦

保育園では昼間パンツを履かせていて
まぁ上手くいったり、失敗したりはあるみたいですが

保育園でトイトレ完成させようと思ったのですが
意外と進まず😣
家でも始めようかと思ったのですが
なにからしたらいいかわかりません😭

また、買い物や公園などで土日も家にいる時間が短いです💦

コメント

ままり

朝、晩家にいるときもパンツにしてみては?

さいしょは外出のときはオムツしてました

• しりママ

しりママ

オムツしてる時もオシッコ、ウンチ出る時教えてねと言っているのですが教えてくれないので勇気が出ず💦

• 4月22日
ママリン

うちも保育園では同じ感じで、家でもと思ったけど、履いてくれません。とりあえずオムツのままトイレの時教えてもらって連れてってます。💩は教えてくれてだいたい成功するようになりました。おしっこは、まだたまにしか教えてくれてないです。

• しりママ

しりママ

そうなんですね!
    私もとりあえずオムツでもしたくなったら教えてと言ってるのですが教えてくれず😓

• 4月22日
はじめてのママリ

基本的にはおうちと保育園、同時進行にしないとトイトレ進まなかったり進みにくいと言われました!!

なるべくお休みでもトレパンで過ごさせてあげて、本人がまだいまいちおしっこと言えてないようなら時間見てトイレに連れて行ってげたりでいいと思います😊

• しりママ

しりママ

そうなんですね😣
    周りの話聞いてると結構保育園だけでトイトレ終わったと聞くので完全に任せっきりにしてました💦

時間を見てトイレ行くのは目安の時間ありますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの方そうゆう方いるんですね!!
    むしろ私は保育園で、
    家でも同じタイミングにトイトレしないとできないからしてくださいね
    と言われてましたよ!!

うちの子はあまりトイトレ頑張ってなくて勝手にできちゃったので時間見てしたことないのですが、
    まずオムツをこまめにチェックして、お子さんが何時間おきくらいにおしっこが出るのか把握して、その子に合わせてタイミング変えるのがいいと思います😊

• 4月22日
  • しりママ

しりママ

なるほど🤔
    特に保育園からも言われなかったので😣

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日