※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で先生に口の赤みについて相談されました。アレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。

保育園に通い始めました。
先生に ご飯食べた後、口が赤くなるのはいつもですか?と聞かれたのですが 食べ物のアレルギーはないと思うのですがすぐアレルギー検査しに行った方がいいでしょうか?

コメント

るてろ

うちの子供は肌が弱いので何を食べても口の周りにつくと赤くなります🥺そこが痒くなるので保育園ではワセリンを持参して塗ってもらっています!

ご自宅では赤くなることはないですか?
ないのであればアレルギーの可能性もあると思うので口が赤くなった日の食材チェック表で食べたことないものを調べてみた方がいいかもしれませんね!
私ならそれをもう一度試して口が赤くなるようであれば病院に相談しに行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも皮膚が弱いのかな~くらいにしか思っていませんでした💦 明日、仕事休んでまで病院連れて行った方がいいのでしょうか?金曜日だしどうしようか悩んでいます。

• 4月21日
  • るてろ

るてろ

休んでまでいかなくてもいい気はします!
    行ってもまず何の食材なのか、家では食べたことないのかなど聞かれてすぐにはアレルギー検査してくれなさそうな…🤔

家では赤くならないのですか??

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も写真のように赤くなりますがアレルギーではないです😭

接触性皮膚炎って言われました💦
アレルギーなら口以外にも全身に出るって言われました💦