※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

2人目妊娠中で不安。愛情や保育園、お金の心配。つわりでメンタルも不安定。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中。
まだ産んでもないのに、私って2人も育てられるの?と不安に駆られています。
2人欲しいと思っていたけど思ったよりはやい妊娠で、嬉しいけど不安のほうが大きいです。
上の子と同じように愛せるのかなとか、保育園問題とか、お金の心配とか、、
妊娠前は大丈夫と思っていたのに、なんかつわりが辛くてメンタルがすり減ってます。
こんなことで大丈夫かなーー
同じような方いませんか

コメント

ママり

なんとかなる精神とやるしかないメンタルでやるしかないです!笑

23

私も上の子が1歳の誕生日を迎えた直後に2人目の妊娠がわかりました!
子供は2人望んでいましたのでとっても嬉しかったのです🥰
ですが、やはり出産が近づくにつれてお金の問題やら仕事の問題やら色々不安に駆られました。
2人目が生まれてすぐは2人育児にてんやわんやで、上の子に優しくできないし母親失格だと思った時期もありましたが、だいぶ慣れてきてとっても楽しく育児ができています🤍
母親って強いです!子供のためにはやるしかない!て思えます💪

いちご煮

長男が8ヶ月の時に妊娠がわかり1歳4ヶ月で次男が産まれました😌
ひどいつわりではなかったですが離乳食さえ作れずレトルトに頼る毎日でした😣
それでも2人とも可愛くなんとかここまで育ててこれました😆
つわりは辛いですが産まれたら下の子も可愛いしなんとかなります‼︎
頑張りましょう☺️‼︎