※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

保育園の親子遠足についてです☺️来月保育園で、親子遠足がありますわた…

保育園の親子遠足についてです☺️

来月保育園で、親子遠足があります
わたしは今月出産したばかりで、遠足の日はまだ1ヶ月経っていません。3週間ちょっとくらいで、検診もまだの予定になります。

そこで、娘に聞いたらやっぱりママと行きたいと言います。
ですが実母はまだ一ヶ月経ってないからやめておきなさいと言います。
私的には3週間経ってるからいいかなーと思っていましたが、みなさんならどうしますか?

ちなみに遠足は現地集合現地解散です。そのため自分で車を運転して行くことになります。
赤ちゃんは完母ですが、その日だけミルクを使用しよして実母に預けようと思っています。

また、もし自分が無理だとして、子供がおばあちゃんがいいと言った場合、旦那には遠足があること伝えますか?
旦那に遠足に行ってもらいますか?
(わたしは現在実家に里帰り中。自宅から車で15分くらいの距離です。)
旦那は3交代で、遠足の日は夜勤です。

コメント

まろん

来週うちも遠足があるんですが、旦那に行ってもらいます😅
産後も無理はしない方がいいと思います💦
ご主人が行くことも可能なら、おばあちゃんかパパかどっちがいい?と子供に聞きますかね😅

• 。

やっぱり行かないほうがいいですよね🤔

子供はおばあちゃんがいいと言ってます😂
    夜勤中なので、あまり休めないとは前に言っていましたが、ダメ元で休めるかどうか聞いてみます🥹

• 4月21日
うー

私も3人目の産後2週間くらいで親子遠足があり、実母に代わりに行ってもらいました!!
年少さんでそのあとまだ2年あるから今回は我慢と思って…
でもその後コロナが流行り出して、親子遠足は中止つづきで結局娘との親子遠足は1回も行けないまま卒園になってしまい、小学校も親子で遠足はないし、あの時行っておけばよかったなと後悔しています😭
自分の体と遠足で子供が遊ぶのにしっかり付き合えるかを考えると行かない方がいいとは思いますが、行けるなら行きたいですよね💦
娘さんもママとがいいと言っているならなおさら…
でも産後すぐの運転はまだふらついたりもあるかもで危険なので、行くなら運転は別の人にしてもらうかタクシーで行くかですね!!

• 。

うちも入園してから今まで親子の行事が中止になったりで、実施されることがなかったので、参加したことがありません。
    なので、やっとの親子遠足なのでぜひ行きたい!という気持ちが強いのですが、やはり体のことを考えると行かないほうがいいですよね😭

娘さんと親子遠足行けなかったの、残念でしたね😢
    コロナがなかったら、もっと一緒に親子行事楽しめたのに···と考えてしまいますよね😢

ママがいいと言ってくれて嬉しいですが、今回は旦那に行ってもらおうと思います😊
    コメントありがとうございました☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

残念だけどまだ安静にしておいた方がいいと思います。
産後の無理は年取ってからガタが来るって言いますし…

普通に夫にも話すと思います。
子供は喋っちゃうと思うし、後から聞かされた方がショックじゃないですか?

• 。

やっぱり行かないほうがいいですよね😂
    入園して初めての親子遠足なので行きたい気持ちが強くて🥹
    ですが、今回は諦めることにします😢

以前旦那がいる場で義母に遠足があることを話したのですが覚えてないと思うので、もう一度伝えてみます😊

• 4月21日