※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがイヤイヤ期で泣き叫び、言うことを聞かない。体調不良も影響か。困っています。

急にイヤイヤ期全開になりした。お着替えも嫌、手を洗うのも嫌、オムツ変えるのも嫌。逃げまくって無理やりしようとすると泣きます。
おやつたべたい。とか今したいことを出来ないとかなったらギャーギャー泣き叫びます。
叫び声にもう疲れてしまいました。どうしたらいいの?って感じです。
優しく言っても全然聞いてくれないし。
今まで夜泣きなどなかったのですが昨夜は夜驚症みたいに泣き叫んでました。
先日風邪をひいて高熱が出たのでまだ体調が回復してないからなのかなとも思いますが、これからずっとこんな感じだとつらいです。
言葉もあまり出てない子なのでいつも同じ言葉を繰り返し何度も言っていたりわーわー声が大きくて嫌になります。
精神的にやられてしまいました。
全然言うこと聞いてくれなくなって別人になったような気がします。

コメント

みくり

うちも最近別人になりました😂多分イヤイヤ期入ったのかなと、、
家にいても自分のやりたい事を出来ないとワーワーギャーギャーすごいです😂着替えは本当に嫌がります、、
だからもう、どうしても着替えて欲しい時だけ「まま出かけてくるね!息子はおるすばんでいいの?」って玄関へ向かうと
大体着てくれます。
もう本当参りますよね、、
お店に行って床に寝そべって泣かれて本当辛いです😣
でも家にいる時、泣いてる時は出来ないものは出来ないの!って言ってほっといちゃってます🤔洋服も履いてくれな時は暖房つけて肌着だねの時もあります。
少し手抜いて、乗り切りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

共感してくれる方いて嬉しいです😭ほんとつらすぎて、吐き出したくて吐き出したくて…💦私も出来ない時はほっときますが、ほっとくことが多すぎて大丈夫かな?ってなります😅今日は雨で出かけないので、一日中パジャマのままです😣オムツはおしっこならまだ放置出来るけどうんちは変えたいーって思って、すごく疲れました💦
外で寝そべって泣かれると外出したくなくなりますよね😭😭イヤイヤ期病みますね😣