※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子どもが幼稚園でぐずり始めたので原因を知りたいです。担任に相談した方がいいでしょうか。

上の子は、満3歳児クラスから幼稚園に行ってるのですが、年少になってから、ちょっとぐずることが多くなりました。
朝は何で幼稚園なの?と毎日聞いてきます💦💦
今日もママがいなくて寂しくてずっと泣いて先生に抱っこしてもらったんよー!と言ってました😰
満3歳児クラスの時は、こんなことありませんでした😭
何か原因があるんですかね🥺担任の先生とかに相談した方がいいんでしょうか

コメント

みんみ

保育士をしています(*^^*)

新年度になり、在園児さんでもこの時期は新しい環境に戸惑いや不安を抱えているお子さまが多いです(><)

時間が解決してくれますので
家では「今日楽しかったことひとつ教えてー」など、楽しい話を膨らませてみてください♪

できるだけお子さまの前では
みなさんの不安や心配の気持ちは出さないようにしてもらえると
お子さまも不安がどんどん薄れていきます❁⃘*.゚

担任の先生には
家での様子を伝え、園の様子を聞いてみてもらって大丈夫です🙆‍♀️