※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

みなさんは産後、旦那さんと夜の営みをしていますか?私には頼れる親族が…

みなさんは産後、旦那さんと夜の営みをしていますか?

私には頼れる親族がおらず、里帰りをせずに自宅に帰宅してきました。
帰宅後すぐに家事、育児をしています。
旦那は基本的に夜勤の仕事で疲れていると思い、仕事以外のことはあまりしてもらっていません。
家族のために働いてくれていることはとても感謝していますし、
旦那のことも好きですが誘われてもしようと思えません…。

私が断ると、
なんでしてくれないんだ?!俺のことが嫌いなんか?風俗行くぞ!夫婦なんやからやるのが当たり前やろ?なんのために結婚したの?
と言われ、挙げ句の果てには
性的魅力を感じたから結婚したのに!!
って言われました。

このようなことを言われ続けられると
産後どのように営みをしていいかわかりません。

みなさんならこのような場合どうされますか?
話し合うことをしても俺はしたい!構ってよ!で話になりません…

コメント

私がそれ言われたら
お前の処理のために結婚したんじゃねーよって言いますね。
それで風俗にでも行けば離婚します。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね?
    一層の事、風俗にでも行ってくれたらとは思います。
    しかし、金銭面が問題なので離婚できないんです。

• 11月15日

退会ユーザー

性欲処理のために私は居るんかよって感じですね。

離婚が無理なら別居します。
    実家頼れるなら実家に帰ります

• 11月15日
ここあ

私も里帰りしてません
沐浴大丈夫でした?

私は子供を沐浴用のやつから出した瞬間動けなくなり倒れました

周りが居たのでよかったんですがなんかパフォーマンスに思われてしっかりしろ的な事を言われ本当に辛いの!って旦那に訴えてもさせられました
私しかお風呂に入れてあげれないので…

義母が基本やってくれてたんですがね
準備とか抱き上げるのは私がやってました
辛かったです…
義姉がたまたま着いてきた日に腰大丈夫?辛くない?って聞いてくれて
辛いです慣れてきたけど…って言ったら義母が全部やってくれるようになりました

旦那さんに気遣ってお一人で育児お疲れ様です
私もでしたが産後は特にキツイですよね…

男性側ってなんのリスクもなく子供を抱けるので体の不調とか気にも止めないってわかってますが気付いて欲しいもんですよね
産んだら終わりと思ってる節がありますよね

うちは妊娠中旦那とは仲良し一切してません
お腹の子に何かあってはいけないと我慢してくれてました
なので産後落ち着いてきた頃にお待たせ!って感じで一度だけしたら見事に授かり今に至りますが今はボディタッチもキスもしません

なんでしないの?と聞いたら
触るとやりたくなるからですって笑って茶化しましたが触ったら少し元気でした
触んないで〜って言われて本当だったのかとびっくりしました
禁欲が長くなり流石に抑えるの大変なの!触んな!といってました
浮気してないんだ〜って思いました

好きだから反応してくれてるんだし
愛してくれてるからしたいと思ってくれるんですよね
冷めてますが愛されてんな私とお腹の赤ちゃんって思いました

旦那さんの言い方は酷いなとおもいますがにゃんさんが好きだし魅力的だからしたくて堪らないって感じなんだと思います
にゃんさんの心の変化は勿論、体の変化、疲れ、育児モードになってるとか考えれないんだと思います

子供も生まれて前からぎゅーって出来る!
仲良ししたいな、好きだなって妊娠前みたいにいちゃいちゃしたいとかおもったんだと思います
旦那さんなりにお腹の子に気を遣ってたのかもです
好きなのにわかってよ!と意地になっちゃって変な言い方になったんだと思います
子供に向ける愛情を自分にも向けて欲しいんでしょうね

にゃんさんは疲れてるしやりたくないんですよね?
旦那さんの両親は近くにいませんか?
まずは気分転換に二人で出掛けて新婚時代を思い出してみたら気持ちが少し変わるかもですよ
無理なら一時保育とか…

すっごいムカつくし育児まーったくやらないし邪魔だし独身時代の生活と変わらないスタンスを貫く旦那がウザくて仕方ないですが
子供を義両親に預け、二人で食事に行くとやっぱ好きだなって思えるんですよね
いっぱいいっぱいで嫌な所しか目につかなかったけどこの人の為にまた頑張ろうって思えます

子供が気になってそわそわ二人でして
もう少し大きくなったら一緒にいけるね、楽しみだねって話してふふふってなります
さっさと帰っちゃいますがその時間も大事だと思えるので気分転換にはいいと思います

好きだな〜って思える時間や余裕が子供に向いてるので少しだけ旦那さんと過ごす時間を作られては如何でしょうか?

• にゃん

にゃん

アドバイスありがとうございます😊
    ここあ様のコメント見て自分の努力も必要だなと思いました!!

旦那の両親は同じ市内ですが、旦那の兄弟が多く一番下の子はまだ小さいので預けるのは難しいですが
    子どもも一緒に出かけて楽しめるようにします\( ¨̮ )/♡

• 11月15日
  • ここあ

ここあ

グッドアンサーありがとうございます
    産後2カ月なんですね
    そりゃ仲良くしたいなんて思いませんよ

旦那さん全く手伝ってないからいいとこしか見えてないんだと思います
    にゃんさんの優しさだったって気付いて欲しいなと思いました
    少しだけ旦那さんにも手伝って貰うと違うと思いますよ
    オムツ変えれたら凄い!私より上手!頼りになるなぁ助かるよ♡とか

うちはなんでもありがとうって言ってました
    ミルク作ってくれたらごめんね、居てくれて助かるよとか
    二人とも寝不足で旦那倒れそうでした
    そのくらい大変ですよね

お一人で頑張ってしかも旦那さんも気遣える優しい奥様…旦那さんいい嫁さん捕まえたねって言いたい!

でも辛い時は辛いと言っても大丈夫ですよ

ちょっとでも関われば旦那さんも大変なのかと理解してくれますし3カ月、4カ月となればだいぶ違ってきます
    あと少しの辛抱ですよ
    とてもそんな気分になれないのは当たり前です
    うちだって4カ月入るくらいでようやくだったので…
    勿論旦那のサポートありでそう思えました
    俺知らねな態度なら即離婚でしたよ
    今はまーったく使えませんし動かないし邪魔ですが2.3ヶ月の時はこの人の子供産んで本当によかった!幸せだ!って毎日感謝してました

旦那さんの両親には頼れそうにない感じそうですね
    うちは2カ月の頃は平気で預けてましたが近すぎて途中からウザくて旦那と子供だけ会いに行かせてました

寒くなってるし家に篭ること増えますよね
    寝れる時は寝て
    たまに旦那さんに八つ当たりしてもいいかもですよ
    本当にお疲れ様です
    もう少しでまとめて寝てくれるようになります
    夜泣きなんて始まったら気を遣ってなんてやれないかもです
    今のうちにちょっとだけでも旦那さんに子供のお世話任せてみてもいいかもですよ

一緒のお出かけいいですよね
    それも楽しいですね
    もっと辛い時は旦那さんに話してもいいと思います
    そんだけ愛されてる旦那さんならきっと受け止めてくれますよ
    お互い育児頑張りましょうね♡

• 11月15日
  • にゃん

にゃん

感謝は忘れてはいけないと思っているので、たまに手伝ってくれたときはありがとうやさすが!と言うようにしています(^ω^)

ただ、もうだめだと思ったときははっきりと伝えないと伝わらないので
    きっちり伝えていこうと思います☺️

• 11月15日
mumimo

産後って性欲なくなりますよね・・・
うちの旦那は出産すれば身体的に
すぐできると思ってたみたいで
えっまだだめなの??って😭

妊娠中は赤ちゃんに何かあったらやだって
ずっと我慢してくれてたのでそれを
考えると私も努力しなきゃな〜って。
結局産後の仲良しは半年経ってぐらいでした

ご主人の言い分もわかりますが、
家事に育児に〜とバタバタしてると
休ませて〜となりますよね😢

• にゃん

にゃん

言い分もわかりますし我慢してくれた分、Miiさんのように努力しなきゃな…って思い
    ちょっと痛くても営みをするのですが、旦那が出せなくて終わります😭
    もうどうしろと?って悩みます。

• 11月15日
陽菜湊(о´∀`о)

旦那さんはえっちするためだけに結婚したんでしょうね。
最低なやろうですよ!!

• にゃん

にゃん

やるだけが夫婦ではないですよね!!

• 11月15日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

私は逆に風俗行けば?って言ってます‼︎笑
私の旦那も同じこと言います‼︎構ってよ。とか…
だから年に3回は風俗行ってもいいよ😊って言ってます。

けど…旦那は行ってませんけどね‼︎

• にゃん

にゃん

風俗行くぞって言われたので
    私も風俗でも行っていいよ!って言うと
    行かへん!って行かないですねー

• 11月15日

産後里帰りをせずに自宅に帰りました。
にゃんさんと同様、主人には育児は手伝ってもらっていません。(洗い物とかしていて泣いてる時に構ってもらうくらいです)
一ヶ月経って、もう出来る頃に誘われて、正直痛かったですがしました。そこからは子供が起きて大泣きしない限りは断ったことはありません😓
性的魅力を感じたから結婚したのに!っていうのは言葉のあやかなと思いますが、ひどいですよね😩
まだ痛いからするの怖いんだ、とか、
悪露が続いていてお医者さんからしないように言われているとか、最初の生理が来るまでいつ排卵するかわからず、妊娠してしまう可能性がゼロでないから待って、とかで逃げられませんか?

• にゃん

にゃん

言葉のあやだと思ってあまり気にしないようにし
    できるときは極力仲良ししてあげたいと思います!!

• 11月15日
柚mama

私も里帰りしてません^ ^
1カ月検診のとき普通の生活に戻して大丈夫。と言われたけど悪露が終わるまでは、それを理由に断ってました!
悪露終わってからも自分の性欲もなく赤ちゃんも一晩中グズグズして昼前とかに寝る感じで体力も限界だったので断ってました!
最近、夜まとまって寝てくれるようになったのと育児に少し余裕がもてるようになったのでしてます•́ε•̀

旦那も夜仕事で帰ってきたら赤ちゃんあやしてくれて赤ちゃん寝たら家事してくれてたので、その間に私が仮眠とってみたいな感じで無理には誘ってきませんでした!
旦那に、にゃんさんみたいなこと言われたらあんたの性欲処理のための女か!そんなら勝手に行けばいー。そのかし離婚視野に入れるから。って言います
その返事内容によっては離婚考えます!

• にゃん

にゃん

もう少し育児か家事してくれたらできるのになぁ〜と思います(;´ェ`)
    少しずつ仲良しして余裕を持たせるようにして行きたいと思います!

• 11月15日
しろくろ

私も産後性欲、皆無です。(笑)
旦那は変わらず思春期の男の子並みに性欲があるので面倒臭いです。

産後1ヶ月過ぎてから数回しましたが
濡れないし、全く気持ちが入りませんでした。なんか機械になった感じでした💦

そんなにしたいなら風俗行けばー
って言っちゃってます。
実際に行かないことは知ってるので
言えることですが...

旦那さんが言った言葉、ちょっと辛いですね。男性は性欲が満たされない時って、勢いでありもしないこと言っちゃったりすることもあるので、本心ではないかもしれませんが😰😰

• にゃん

にゃん

やっぱり溜まってて勢いで言ってきたのでしょうかね?
    あまりストレス溜めないように私も努力しないといけませんね😭

• 11月15日
rB

性的魅力、って
ある意味褒め言葉のようで羨ましいですけど、sexマシーンじゃないんだから、『夫婦なんだからやるの当たり前』とか『なんのために結婚したの?』との発言、傷つきますね。

ですがご主人、相当にゃんさんと仲良ししたくて、ついつい出てしまった言葉に感じます。

産後どのくらいになりますか?

仲良ししても良いかな、と思えるまで
仮病と言い訳使ってもいいと思います!

• にゃん

にゃん

産後2ヶ月になります!!
    仲良ししたくて仕方ないのだなってみなさんのコメント読んで思いました。
    自分なりに歩み寄っていこうと考えて直しました(^ω^)

• 11月15日