※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よと
妊娠・出産

切迫早産(気味)の方、どのくらいの期間・週数で安静解除&仕事復帰でき…

切迫早産(気味)の方、どのくらいの期間・週数で安静解除&仕事復帰できましたか?

23w初産婦です。
22wでNSTしたところ張りがあるため自宅安静&休職になりました。
頸管長は45mm超の為、いまのところ切迫早産の診断ではなく入院も必要なしです。

このまま産休に突入するのか
復帰許可出たあと1ヶ月弱働くことになるのか
もやもやしてます。
立ち仕事でつい無理してしまう環境の為
赤ちゃんを第一に考えて復帰したくないのが本音です。。

コメント

ヒストリア

25周くらいで切迫早産になり、そのまま産休育休と、診断された翌日からずっと仕事は行ってません。゚(゚´Д`゚)゚。

子宮頸管、ほんとあっというまに短くなりました!
私もそれくらいでしたが、25ミリになり、さらに最短15ミリまで短くなりました…。
とこちゃんベルトと常に腰を上げて寝て過ごしてたおかげで早産にはならなかったんですが、無理はなされないように……。゚(゚´ω`゚)゚。

少しでも安静にしたいですよね…わかりみすぎます…( ; ; )

• よと

よと

張っても頸管長は短くならないタイプなのかなと勝手に思ってましたが、急に短くなってしまうこともあるんですね💦

お気遣いありがとうございます🎶
    ほぼ横になって過ごしてますが、今後も油断せずにできるだけ安静にしたいと思います!

• 4月21日
natsu

長男のときは
30wくらいに頸管が3mm切っていたのと、定期的な張りがあったため即入院。
そのまま36wまで入院。
ただ、産休には早めに入っていたので、復帰はなし。

次男のときは27wごろに
3mm近くになっていたので
自宅安静になり、1週間様子見
少し良くなっていたけど
長男のときのことがあるので
そのまま産休まで自宅安静で復帰できませんでした💦

• よと

よと

入院大変でしたね😢
    やはり一度安静指示出ると解除は難しいそうですね💦
    参考になりました!ありがとうございます🎶

ベビー用品もそろそろ見に行きたいと思ってましたが、まずはしっかり安静生活頑張りたいと思います!

• 4月21日